見出し画像

名古屋特急

3月29日(金)

大阪から名古屋へバスで移動。

その場でチケット買ってすぐ乗れると思いきや、予約が必要で特割や早割などがあるらしく。
全く調べておらず、苫小牧片道のバス運賃より少し高かった。
距離的には札幌から函館くらいだと思うのだが、そう考えると安いかもしれない。

電車で移動するより少し安いらしい。

バスの出発時刻まで梅田をプラプラ。

時空の広場
ヨドバシ梅田
日替り定食🐟

高知の漁師さんの店で定食。美味かった。

ご飯おかわり自由だったのでやはり3杯食べた。

今度は高知にも行ってみたい。

和歌山のパンダ見たりしてみたい。

きっと札幌から苫小牧とか函館行く感覚なんだろうね。

バス乗り場へ移動し無事乗車。

スマホの充電が15%だったので車内で充電しつつ甲南のパーキングエリアに着くまでずーっと寝てた。

🥷🥷🥷

甲南からは、やりすぎ都市伝説の関さんパートと角さんパート見て過ごす。

やっぱり宇宙人居たんだな。

4時間くらいで名古屋駅到着。

はじめまして!ナナちゃん人形

大好きなよしのさんが暮らす街。

日本ハムファイターズの稲葉篤紀二軍監督が育った地域。
元大リーガーのイチローが育った地域。

伊勢に行く途中や山口県に行く途中など高速道路で名古屋を見かけるくらいで名古屋の街に来るのは生まれて初めて。

名古屋のエスカレーターは札幌と同じ。
左が止まって乗る人で、右が急いでる人。

今日と明日2日間を過ごす宿へ向かう。
やはり道に迷う。
そして宿を通り過ぎる。
何度か往復し、やっとフロントまで辿り着きチェックイン。

荷物置いて夕飯を食べに行く。

せっかく名古屋に来たので何か名物を食べたらいいのに新橋の居酒屋の店をチョイス。

まずはこちら🍺
伝串ってなんだろう?
こちらが伝串だそうです
親鳥のたたきとぶつ切りマグロも食べるよ
2本目は特製スパイスをかけて食べた
美味い😋

ビール2杯くらい飲んで、安くて美味いしお腹いっぱいになった。

宿に戻りゆっくりして、たぶん早い時間に寝落ち。

本日はここまで。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!