見出し画像

大好き

アルティスタ購買部がテレビ塔にあった頃の話。

PARCOで開催された全国キャラバンのグッズでジンギスカンの鍋をかぶった羊さんやらピンクの鹿さんやらのカプセルトイ ぬいぐるみマスコットが販売されたばかり。

どうしてもギスくんだけが出てくれず。

獲れたてのジンくんたち

PARCO展が終わり購買部でガチャを回せるようになってもギスくんだけが出てくれず。

ジンクンドコダ


ジンクン❗️


店内で羊飼いしゃんやスタッフしゃんたちに
「今日もギスくん出なかった🥲」
と、こぼしていたら、ある1人の方がおもむろにガチャを回していた。

そして少し遠くに離れていた自分に

「ギスくん出たよー」

で、その場でお譲りいただいた!

ありがとうございます😭😭😭

この方は神様✨✨✨

自分は、その時ジンくんとカンくんなど持っており、どれか1つと交換を申し出たところカンくんを選んでくださった。

ちょっとややこしい話となるが、この神のように優しい方を2023年4月15日(土)より
心の中で“ギス姐さん”と呼ばせていただく事になる。

時は過ぎ
2024年3月19日(火)

この日はギス姐さんとランチの約束をしていた。
予約もギス姐さんがしてくださった💚

仕事の昼休みにしゃぶ葉に。
ギス姐さんは少し早く入店されていて、自分のこと待っていてくれつつ、先にしゃぶしゃぶしてくれていて、鍋のグツグツ加減もイイ感じにしておいてくださっていた。

神✨

自分はラム肉5、牛みすじ1、小籠包を注文し、わかめごはんとたれ、野菜を取りに席を立つ。
席に戻ると、お肉がもう届いており
「お肉来てるよー」と、ギス姐さん。

初めてのしゃぶ葉🥩

あるがとなの🥺❤️

至れり尽せり✨✨

楽しい🥩

1人だとこんなふうに有効に時間を使えない。

嬉しい😆😆😆😆😆

かなりハイスピードで約1時間程度カレーもモリモリ食べて最後のデザートまでがっつり食べて会計はギス姐さんにお任せで、5千円渡して後で購買部で会った時に精算ということで仕事へ戻った。

ギス姐さん本当にありがとうございます😭😭😭

そして仕事を終え、購買部へ。

ジンくんのお店番の日。

ジンくん体当たりでお出迎えしてくれる。

ジンくんにしゃぶ葉に行ってきたことを報告🥩

仕事終わりで10分程だったが、たくさん遊んで楽しかった。

オフィシャル髭ジンギスカン🐏🥸

その後、閉店間際までスタッフしゃんと羊飼いしゃんと獲物しゃんでお話しつつ、小さいお友達とお母さんも来店しスマートボールを楽しんだりなど。

ギス姐さんがいきなりなんかプレゼントくれた!何?何?ってなってたら

さっきのお釣りだった。

なんてステキなんだ✨✨✨

これからも仲良くしてください❤️


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!