見出し画像

【自己紹介】ブログ初挑戦!40代人生散歩✨/ホクロ

友人のコメちゃんと共有アカウントで
毎日noteをUP&twitterをしております!

コメちゃんのプロフはこちら↓
【自己紹介】書いただけでブログのネタが見えてきた⁉40代主婦の挑戦✨
https://note.com/nonaiholic/n/n114f73b3af93

初note・初ツイートに目を白黒させながら、時にコメちゃんの起動力に引き摺られながらw、わちゃわちゃと楽しんでおります^^

<プロフィール>


🍀名前:ホクロ
🍀由来:以下の理由でホクロが気になって仕方がないからw
肌のキズ(虫刺されとか)→なかなか治らずシミ→そのシミがホクロに!?という負のスパイラル!ホクロきになるーーー
🍀チーム名:ホクロとコメ@ノウナイホリック(仮)
🍀星座・血液型:乙女座、O型
🍀出身:アルプス寄りの長野側(いや、それはもう長野なのよw)
🍀家族:実家に、家族がおる!
🍀住まい:東京都
🍀仕事:労務系の事務〜🌟

<人となり>


🍀接客業が長いので人当たりが良い
🍀2人姉妹の次女
🍀優しいと言われる
🍀でも我儘とも言われるw (なんでだよ!)
🍀側から見るとゆっくり生きてるらしいw
🍀共感力強め(時に共鳴して引きずられるw)
🍀よく気がつく
🍀視力は0.2以下だけど常に裸眼で過ごす
(クルマの運転と映画を見るときはメガネ装着)
🍀集中すると周りの音が全く聞こえなくなる
🍀人の表情を読み取るのは得意
🍀感受性が強い(でも霊は見えないw)
🍀空気を読み場を回すタイプ
🍀でも、仲がいい人の前では空気をかき回すタイプw
🍀いわゆる天邪鬼
🍀IT系にめっぽう弱い

<好きなもの>


🍀映画(ヒューマン・実話モノ・ラブコメ)
〜気に入った俳優さんは出演作を片っ端から観ていきます!
🍀音楽(ジャンルは問わず)
〜季節・時間帯・気分に合わせた音楽を自由に聴きます!
例えば。。
夏の夕方〜夜→EDM
夜中→ヒーリング系やブルガリアンボイスのようなイメージ系
精神的にしんどい時→人の声が入っているものはしんどいので
サントラとかクラッシック
気分を上げたい時→ロック 
秋の夕方→邦楽のセンチメンタル系(キリンジのエイリアンみたいな)やR&Bみたいな感じでとか。
メロディーの綺麗なもの好きかも。
🍀夏フェス好き(FUJI・サマソニ等洋楽含フェスがすき)
宿の同泊や道中の乗合い募集に応募しての1人フェス参戦もしばしば
🍀趣味のドラム 🥁びっくりするほど上手くならないw
🍀宇宙・星!プラネタリウム大好き
(種子島・宇宙芸術祭でのイベント”洞窟に投影するプラネタリウム”も行ってきました)
🍀自然(屋久島よかった!セノーテ行きたい💕)
都内だと新宿御苑・明治神宮・代々木公園・緑道などにポツポツ出向く
🍀ロイヤルミルクティー!抹茶!(コーヒー飲めない💧)
 ⌘ 以前、コーヒーを「だって焦がした豆の汁だよね?」と称し、
   友人から「お茶はただ焙った葉っぱのだし汁だよ」と反撃されるw
   結果、どちらも美味しいからよし💕の和解となるww✨
🍀寿司・刺身・ラーメン・きゅうり・クレソン・中華〜もう美味しい食べ物全般w
🍀妄想w
🍀和食噐
🍀日本&日本文化
🍀ガーゼ系のリネン
🍀ニット
🍀散歩
🍀ピーナッツチョコ!(形が決まってなくてゴロゴロ入っているやつ)

<何を書きたい?したい?>


ワクワクする前向きな気持ちと感覚を少しでも忘れずに持ち続けていたい。

そして、日々の中で感じた事や楽しかった事、はっとした事。
そんな些細な気づきと色々な立ち位置からの視点をゆるく綴っていけたら。

あとは音楽や映画が好きな人と繋がりたいので、オススメの映画や音楽など趣味や好きな事に関する事も書いていきたい💖


今はそんな事を念頭に置いています。

目下の目標はとにかく続ける事✨(≧∀≦)


フォロー・スキ♡大歓迎!ほくそ笑んで喜びます💕


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?