見出し画像

はじめてのスマホ、初期設定はひとまず完了したのか?【002】

スマホ・フォビアに陥っていたため、約一ヶ月間、箱の中で眠っていましたが、今日やっとスマホを箱の中から開放しました。

ちなみに、スマホのスペックは、iPhone11 Pro Max。

▼今日やったこと
・電源を入れる
・WiFi設定
・FaceIDを登録
・Siriに挨拶
・AppleIDを登録
・下から上にスワイプでホーム
・右上から下にスワイプで何かまとまった設定画面へ
・LINEモバイルのSIMカードを入れる
・何かをダウンロード→インストール
・LINEアプリをインストール→サインイン
・LINEモバイルを友達登録
・電話の発信、受信テスト
・保護フィルムを貼る

保護フィルムを貼るのに苦戦したこともあり、初期設定に2時間ほどかかりましたが、、とりあえず、電話はかけられるようになったので問題はないはず。

ファーストインプレッションは、はじめてファミコンを手にしたときのようなワクワク感と、使いこなせるのかなという不安感(面倒くさそう感)が入り混じっています。

スマホの使用目的を明確にしておく

スマホではいろいろなことができるはず。

しかしながら、全てを使いこなそうとすると、面倒になって挫折してしまうでしょう。

ということで、ここではスマホの使用目的をハッキリさせておきます。

私がスマホを買った理由は仕事のため。

ので、

スマホを使う目的は仕事の効率化、生産性向上のためであり、さらにスマホで仕事を一元管理できたらいいなぁと。





Google式10Xに挑戦中!