見出し画像

気づいた時に、隙間時間に更新する癖をつけてみる。


こんにちは。記事を更新するにあたって配置とか見出しとか
いろんな事を気にしないといけないな〜と思いつつも
考えて動けなくなって習慣化できないのがいつもの私!と思い直し
とりあえずいろんな環境下で書く癖をつけようとしているところです。

最近、同じ施設内にできた短期入所のリハビリも担当しています。
その中で送迎のお手伝いもしているのですが
先日送った利用者様がコロナ陽性。かなりの濃厚接触者。
今は濃厚接触者の概念はありませんが仕事柄利用者さんにうつすリスクがあるため
出勤するも抗原検査をしながらする事態に。
しかも出勤していても利用者さんには会えず、事務処理をしないといけないことに…。

いや事務処理も必要な仕事であることは分かってはいるのですが
改めて自分は向いてないなと実感しました。
だって喋れないんだもん。笑

家に帰って旦那さんに喋っていたら「今日何?めっちゃ喋るやん」

と言われて改めて自分がいかに毎日利用者さんたちと
話しているのかを実感しました。笑


隔離されていたけど、その分自分の仕事と向き合えて良かったのかも。と
前向きにとらえておこう。そして環境に悩むことは多いけどやっぱり作業療法という仕事は好きだなとあらためて思った次第。

そんなこんなでかなり暇な時間を過ごしていましたが世間はクリスマス。最近気になっていたクラフトビールを飲みながら過ごそうかな。

今年も残りわずか。気になって今できることはどんどんやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?