見出し画像

「唐揚げ」と「ザンギ」

食堂のメニューにあった「ザンギ」


むむむ、なんじゃそれ。
ようわからんけど、気になる。

という事で食べてみた。

見た目はほとんど変わらないけど、味はザンギの方が濃かった。調べてみると、ザンギは下味をつけてから粉をまぶしてあげてるから、唐揚げとは違うものらしい。

なんかこういった、見た目一瞬同じにみえるけど、よくよくふれてみると全然違うものってなんか面白いしすごく素敵だなって感じた、お昼の学食でした。

最近ふふって思ったのは、

・「唐揚げ」と「竜田揚げ」
・「いくら」と「すじこ」
・「小麦粉」と「片栗粉」
・「バター」と「マーガリン」

あぁ、食べ物ばっかじゃないか。。。
お腹空いた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?