見出し画像

今日楽しかった映画【日々のこと】

お正月はのんびりしている。
昨日観た映画は私には合わなかったので今日こそ楽しみたい。

ということで、思いっきり娯楽アクション映画にしました。

成功しました。ただただ楽しかった。
とにかくドンドンッパンパンッ、ドッカンバッタンで何も考えなくていい。話の筋は見失っても主人公が敵を見失いませんので安心ですし、一人残らず叩きのめしてくれますのでそれだけで十分です。急にザコキャラがバイクで現れたと思ったら、次はバイクアクションですねと楽しめばいいし、ラスボスと平場にたどり着いたら殴り合いの肉弾戦を楽しめばいい。今まで延々と銃撃や爆破を繰り返してきてもラストは絶対に殴り合いたいハリウッドアクション。変に複雑なストーリーでのそれは少し興冷めしてしまいますが、終始一貫して娯楽ですよと暴れまくった最後の仕上げなので、お決まりだろうが定番だろうが「いったれ、やったれ」と鍛え上げた俳優の修練の演武も素直に楽しめました。

面白い映画を作る作業というのは、それは難しい仕事だろうと頭が下がりますが、不可能な仕事ではないことを今日楽しんで思いました。Ⅰよりも今日観たⅡの方が断然面白かったので2回書こうかな。絶対に不可能な仕事ではないと主人公見てそう思いました。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?