見出し画像

私の好きなダンディズム。

こんばんは、のんちゃです^ ^
遅くなっちゃいましたが、間に合った!
チェーンナーさんの企画に参加します♪

題して私の好きなダンディズム。

もうね、歌詞とメロディがいいんですよね。
カラオケ企画ですが、歌えなくてもいいということで、今日はofficiall髭男dismより3曲、
選んでみました😊

それではいってみましょう✨🎤

1曲目 FIRE GROUNDファイヤーグラウンド

週間少年ジャンプに連載、
TVアニメ「火ノ丸相撲」の オープニングテーマ
になった曲。
出だしの歌詞から好きなんですよね。
ノリも良くてやる気が出る曲。
負けず嫌いな私の私らしさ出てるかも🤭

歌詞サイト
https://www.uta-net.com/song/256955/

2曲目 ビンテージ

こちらは、スローテンポな曲なのですが、
歌詞やメロディがとにかく優しい😭

"口喧嘩なんかしたくもないから 細心の注意を払って生きてた"

officiall髭男dism/ビンテージより歌詞一部抜粋

この出だしの歌詞から、"この人はわかる人だ"
って、思えてくるのですが、心に寄り添う歌詞とメロディが過去をひっくるめてそれが大切なものだと、それさえもキセキだと教えてくれるのです。

歌詞サイト
https://www.uta-net.com/song/275308/


3曲目 Universe

こちらの曲は、
映画『ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』
の主題歌。

歌詞サイト
https://www.uta-net.com/song/296348/

"0点のままの心で暮らして 笑って泣いて
答えを知って"

officiall髭男dism/Universeより歌詞一部抜粋

この曲を聞くとなぜかどこでもドアが浮かびます😊どこでもドアで、どこにでも行けたらどこに行きたいですか?

ドアの向こうにはきっと。

以上、私の好きな曲3選でした!

でも何か足りない気がする…

長いことやってるから。笑

つけとこ。


【オマケ】曲から一句詠んでみました。

春を背にアドバンテージ無くていい 
俳句


君と僕ともに重ねたその時間
でしか出せないその色がすき
短歌


0点のままの心でまた明日
川柳


明日も素敵な一日を✨

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨