見出し画像

【企画に応募】鳥と恋の饗宴

こんにちは!のんちゃです。
10日の次男の受験直前に長男が体調を崩し、
冷や冷やし、数日、noteをお休みしましたが、無事に受験出来ました✨
長男も元気。心配して下さった方、ありがとうございました🙇🏻‍♂️ほっと一息。

前から気になっていたこちらの企画に参加させて頂きます☺️


恋と言えば…
で浮かんだ三句、よろしくお願いします⭐️



白鳥が運ぶ幸せ青いそら


赤い実一つにほほえみ一つ。


風をよむ鶏に恋するひよこかな



https://youtu.be/qUZZgA4ql3I
貝殻食べても鉄にはなれず、貝殻はじける胸の中

谷山浩子/恋するニワトリより



花びらをつつき占うメジロかな




花で占う恋心。
花占いは、

枚数がわかりにくい花がいいらしいですよ。


大人な歌は難しい…
ので、やっぱりこんな感じ。
でも、これまでの勉強の成果、
お題や、季語はちゃんと入れたつもり。

いかがでしょうか?
あなたはどれが好き?



俳句って、考える過程が楽しくて、うまく決まれば脳内ループ。
すっかり俳句脳になること間違いなし(笑


春にはこんな企画もありますよ!
3月下旬投句開始の 
誰でも参加出来る俳句の大会♪

関連記事はコチラ

俳句を詠んでみたり、コメント欄で推敲したり、学びたい方はこちらもいかが?
俳句作りが楽しくなりますよ☺️
#俳句は楽しい



最後まで読んで頂き、ありがとうございました✨

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨