見出し画像

たくさんの賞をありがとうございます💐✨フィナーレは19時から。

こんばんは、のんちゃです。
今日も暑かったですね。
でも、今日の空は、ちょっとメルヘンチックで
気温からは想像出来ない素敵な空でした。

もくもくとただ黙々と夏のそら

雲を誰かが黙々と作ってる説。笑 (ベランダからの景色)

旬杯は、3日に全ての賞が発表されました。
たくさんの賞、審査員が心を込めて選び抜いた作品の数々はこちらから。

↑トップページです。本日の19時からは、
お待ちかねの、グランドフィナーレ~エンドロール~の発表があります。
是非ご覧下さいませ😊✨


こちらからは、個人的な嬉しいお知らせ😆✨


書家の彩雪SAISETSUさんより

旬杯俳句に応募した

半分に分けた幸せの夏色

という作品を、なんと😳✨
素敵な書にしてくださいました。
是非こちらからご覧くださいませ。
#見て見て (自慢)

感動に胸が震えました😭素敵な書をありがとうございました! 


林 白果さん 審査員賞の候補作6作品

に選んで頂きました😊✨

この歌を読んだとき、詠まれていることは、直接には電気の仕組み(直列つなぎ、並列つなぎなど。遠い昔に習った記憶)ですが、滞っていた物事がうまく流れてゆく様子を詠っているのだと思いました。
「ほら緩く流れる」というやわらかな言葉が、微笑とともに紡がれている印象で素敵です。

まさに、まさに
>滞っていた物事がうまく流れてゆく様子を詠っているのだと思いました。

そのお言葉通りの思いでした。
選んで頂き、とても嬉しく光栄です。
ありがとうございました✨


勝手にrira賞【川柳】

お菓子達だけではありませんでした。

ダイエット明日からとかばかり言う
日々も終わりかステルス値上げ

時代がダイエットを応援してくれてるようです。笑 まずは、筋トレから。

嬉しい賞と素敵な賞状をありがとうございました✨


おはよね都々逸大賞
おはよね個人的に好きde賞&コメント賞 

作品記事

してはいけない
やらなきゃならぬ
たまに忘れて
息を抜く

雨の中でも
花は元気で
自分の色で咲いていた

雨も上がって
一息つけば
未知の世界が待っている

"個人的に好き"  なんて嬉しいお言葉でしょうか。
やったー😆✨🙌よねちゃん賞、嬉しい💕
素敵な企画と賞をありがとうございました✨


勝手に碧乃そら賞

こちらの短歌に賞を頂きました✨

「誰そ彼」時から「星月夜」へうつりゆく景が美しく、
せつなく神秘的な雰囲気が素敵。
そして、読んだ時のリズム感が心地よいです♪

碧乃そらさんより

自分で詠んでいて、気がついていませんでしたが、黄昏時から、星月夜へ移りゆく景が美しいと
褒めて頂きました。見えるようで見えない、と気持ちにばかり気を取られて、移りゆく景にも気がつかずに。星を眺めているとつい時間を忘れてしまいますね。
素敵な賞をありがとうございました✨


勝手にまど夏賞【俳句】

こちらの俳句で頂きました😆✨

めちゃくちゃ嬉しいまど夏賞🏆✨

まど夏さんは、なんと今日がお誕生日なのです🎂
お誕生日、おめでとうございます✨

嬉しい賞をありがとうございました😆🙌✨


勝手にすうふ。賞(俳句)

こちらで頂きました!

ストイックに自分と対峙する姿勢に背筋がのびます。青あらしが吹き抜けたあとにキラキラと光るものが見つかりそうですね。

すうふ。さんより

まさに、背筋を伸ばして考えました。
哲学です。
幸せって煩悩の果てにあるのだろうか、それとも煩悩そのものが幸せなのだろうか。

まずは、目の前のキラキラを堪能します🤭
素敵な賞と副賞をありがとうございました✨
【副賞】

ご馳走様でした🥰✨


旬杯グランドフィナーレは
今夜19時からです✨


最後までお読み頂き、ありがとうございました✨

明日も素敵な一日を✨

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨