静かな時は何かを目論んでいる。

注:この記事は1061文字です。長い割にあまり内容が(結論も)ありませんので、時間がある人のみオススメします(笑

副業への憧れ

ここ一週間ほど、色々あって、もう一歩踏み込んで勉強したいと思っていました。

いくつか、ネットビジネスやアフィリエイトの無料メールマガジンに登録してみたのですが、PC環境がいま一つ充分でなく、iPhone一つでどうにか出来るものはないかな〜などと、悠長に情報を受け取っていたら、

決心というか、覚悟を試されるような雰囲気になり、かといってまだ申し込み出来なくて、情報を受け取るだけなのが気まずくなり、辞めるという事を数回。自分がステップメールが苦手な事を発見したのでした💦

それで、ブログやYouTubeやnoteでお勧めされていた本を買って読んでいて、これはと思うものがあったので、思い切って、オンラインサロンなるものに初めて入会してみました^ ^

そこで、新しいslackなるものを使う事になったのですが、なんせこの歳。slackって何?からです(笑

PCの電源が立ち上がるまで待てないお年頃。(どんなお年頃だか😅)

全く始めての経験で、iPhoneオンリーでやるものだから、文字を読んで、理解するのに時間がかかる、かかる。スクロールして、文字を大きくしたり戻したり😅

それでも、どうにかこうにか、はじめましてのメッセージを送って、プロフィールの入力をしていたのですが、何故か上手くいかない…💦

恐る恐る、誰かわかる人いたら教えて下さいとメッセージを入れてみたら、親切な方が数人、リアクションしてくれました^ ^ (ありがたい…)

そのうちに、Word Pressでも、何かやってみたいと思っています。

その前に、

滅多に立ち上がらない古いノートPCと

液晶が一部ダメになってるのでカラーで見れないけど使える、もらったノートPCと

携帯を買った時にもらったポイントで買った、

キーボードとタブレットとマウスの接続がその日の運次第のタブレットパソコンを

どうやって使えるようにするか…

ゴールデンウィークに次男が取り寄せて作った?ラズベリーパイという手作り?パソコンとキーボードを貸してもらうか… (箱から出して毎回セットするのが…💦)

普通のオンライン環境を整えて…とやる事いっぱい。noteの記事、長いものを書いてないけど、

静かな時は、何か目論んでいる。

そのうち、何かや(らかし)ります^ ^

そういえば、子供達が小さい頃もそうでした。

静かだと思ったら…

あちゃー💦みたいな。

しばらく静かかもしれませんが、ちょっと色々お試ししてきます^ ^

最後まで、読んで頂きまして、ありがとうございました✨






この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨