酒と音楽と本さえあればいい人間になりたかった

毎日、就活。今日も新宿の新卒応援ハローワークに行ってきた。
何が自分にあるのかもよくわからなくなってきた。
ここで新卒を使えなければこの先の人生がもう終わってしまうように感じられる。

人生で何を成し遂げたいか?どう社会に役立ちたいか?

そんな誰も20代前半でわかりそうもない事を悩み決めて動かなければいけない。壮大な事じゃなく、「酒と音楽と本があればいい」くらいに生きていけたらと思う。

あなたが会社に入ってやりたいことは?
20年後はどうなっていたい?

わからない。そんなことやってみてないのにわかるわけない。
でも必死に考える。でも結果だめ。
もう少しで半年、この状況。流石に苦しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?