はじめまして。

改めて活動を始めるにあたり、自己紹介をさせて頂こうと思います。


私とは。

Floso(フウロソウ)のオオイシノゾミと申します。
高校・中学・小学生の三兄弟の母です。
長男はマイウェイくん。
次男は産まれた時大変だったけど超元気くん。
三男はサッカースポーツ少年くん。

何をしているかというと、

Time to face yourself
自分と向き合う時間

をテーマに、
カラダとココロ(インナーヘルス)には何が必要か、大切かを学び、提供しています。
本来の自分に戻る 自分のために 自分を愛する 自分が楽に生きる
自分にフォーカスできる時間と場所を作っていきます。
興味のあること、楽しいことを求める、
数秘2と5の
おサルさんです。

アロマテラピー🌿

まず、私はアロマテラピーとの出会いからはじまりました。
同じ男の子ママからも大変だね、、と言われるぐらい、うちの三兄弟は元気の塊でした。
日々育児に振り回され、自分の時間なんて皆無。
自分の癒やしになれば、との想いから
アロマテラピー1級を取ることに。
そこからは、自然の力、植物の力に魅了されていき、アロマテラピーインストラクターとなりました。
家事育児に追われ自分の時間ないって思っていたけど、寝不足になったとしても、自分のやりたいことに向き合っている時間はとても満ち足りていてココロが満足して元気に過ごしていました。

アロマをやっていると、ハーブが気なる。
そこでメディカルハーブ。
メディカルハーブを学んだことで、より植物療法で未病の大切さを知りました。


クレイ🌋

クレイとの出会いが、また私を変えるきっかけとなりました。
コロナ化となり、子供たちが家に居る。
う〜ん、何か学びたいなぁ。
ポチポチしていたときに、目に留まったのがクレイ。
アロマテラピーの中でも、クレイは基材として出て来ます。
でも、何故か深く知りたい、学びたいって思ったのです。
学ぶと、あれ?
精油みたいに制限ないし、簡単だし、使いやすい
これは取り入れやすい☝️
と思い、
ワークショップをスタート。
そしてこれがまた一つの出会いとなりました。

クレイワークショップに、たまたま中学校の同級生が来てくれて、
その子が食に詳しく、栄養学や料理教室に誘ってくれたのです。
食が大事なことはわかっていたし、添加物、あれやこれや良くないのは知ってる。
でも毎日のことだし、そんなに料理作るの好きなわけじゃないし、面倒だし…
ってなわけで、後回しにしていたけど、
折角だし、やれることだけやってみよう!と。
これはね、三男によって気付かされた。
少〜しだけ気を付けて半年後。
サッカーやっている彼は、自分の学年+上の学年で活動していました。
まだ3年生。
体力が持たなかったのが、あれ、走りきれてる
何試合もこなしてるのに。
と驚くことに。

この頃、東洋医学と
面白くてお灸やツボの講座にも参加していた私。

菜食育&IHM

時を同じくして、
菜食育アドバイザートップなどをされている、ユカオさんをインスタを通して知り、
あまり深く考えずにキッズメディケーションマッサージの認定資格を取りました。
その後も、インスタを通して拝見させて頂いてたのですが、
今年菜食育アドバイザーを作られて、
私に必要なのか、お金と時間とその後…と見合うのか(←これも大事なことだと思ってます)
考えた🤔末、受けることに。
受けて正解🫶
面白い、面白い✨
ちなみに、我が家は食べます。
ただね、知っているのと知らないのとでは大違い☝️
子供たちの変化、自分の変化を感じます。
そして、私が好きなIHM
インナーヘルスケアマッサージ
これを改めて作られたので、こちらも認定資格を取り、認定講師として活動を始める運びとなりました❣

また、詳しく書きます。


これまでカラダのこと、外側からのアプローチ色々と学んできました。
あれ?ココロは?
アロマテラピー、メディカルハーブ、菜食育、IHM。
全てココロにも影響与えます。
でもダイレクトにココロには?
周りにココロ辛い人多い。
私が実は今まで踏み込まなかったもの。
それがフラワーセラピー。

フラワーセラピー🌺

フラワーセラピーは、今後必要になるから、、とお誘いは受けていたものの
何か違う。
今じゃない。
って思っていました。
でも今年に入り、そのタイミングが来て
あ、今なんだ。
と思い、受けることに。
今まで私が学んできたものは、この成分がこんな効能があるからここに働きかけてくれる、というものでした。
が、フラワーセラピーはそれがありません。
必要な人に必要なお花が届きます
不思議だけどHAWAIIのエネルギーを受けたお花たちは、本当に素晴らしいパワーを持っています。
フラワーセラピーは自分にフォーカスするもの。
私がやりたかったことであり、一番できていなかった部分。
でも自分を愛することができてこそ、周りの人も愛せる
自分のために が必要なんです。

それぞれについてはまた、改めて書いていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
のんびりと更新していきます。
よければ私のインスタ覗いてみてください‼

https://instagram.com/aromatherapy.floso


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?