生きてる奇跡


毎朝、自然に目が覚めて一日をスタートできることが当たり前のように感じているけど

今、息を吸って食べたいものを食べることができているのって奇跡よな。と思った。

BGT(Britain's Got Talent)AGT(America's Got Talent)のファンになって早7年、AGT2021年のナイトバードことジェーンさん(30歳)のオーディションを何回も見てしまう。

自分が気に入ったオーディションは何度も見てしまうのだけど特にナイトバードの回は最初は感動していたけど何度も見る度に同じ世代ともいえる彼女の生き様(闘病)に、健康って奇跡だなと思った。

ナイトバード、ジェーンさんはがんと闘病しながら葛藤や自分のことを自作曲にして歌うのですが、決して大きな声量とは言えないけど芯が通っていて、ブレない歌声に救われるような気持ちになるんです…。

もし私が彼女と同じように余命宣告されたら…30歳で生存率は2%と言われたら…

考えただけで恐ろしくなった。でも可能性は0じゃない。私も将来がんになる可能性はある。誰しもがある。

誰もが死と病気と隣り合わせで生きている。

人生って怖ぇな…。

ヘラヘラして愚痴言って、暴食して後悔してる自分って何て幸せ者なんだろうか。

生きてるうちが華やで。

精一杯生きなされ。

と自分に語りかけたけど、やっぱ将来の病気に不安を少し感じてしまうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?