見出し画像

被害者体質 あなたは何も間違っていない

昨日カウンセリングで、先日夫が玄関のすぐそばにのポストに子供宛の手紙を投函しに来たこと。

子供の自転車にカバーをつけたことを話ました。

その時の気持ちはもう恐ろしく、玄関のすぐ横まで来ていたこと。下手したら対面していたかも知れない恐怖。

その事を母親に話しても、私が怖がっていたら子供まで怖がるからとか。父親と娘の縁は切れないとか言われ、なんていうかこの恐怖を分かってもらうことは出来ませんでした。

弁護士にも怖かったことを伝えたのですが、子供に手紙を送ることは拒否出来ないし、何かされたわけではなく実害もないので今の段階で何か相手を刺激するのは良くない、との事でした。

違うんですよ。この夫が近くにいる恐怖、もしかしたら、子供や私と鉢合わせするかもしれない可能性。

下手したら子供に何か吹き込んだり、連れ去られでもするんじゃないか。

そんなことを考えるんですよ。

カウンセラーさんは、そう思う気持ちは決しておかしな物ではなく正常ですよ。と言ってくれました。

確かに自己愛性人格障害者にやられた人しか分からないので理解はされにくいとの事でした。

もし、あなたに自分の尊厳や感情をズタズタに引き裂いて踏みつけにして、自分の大切にしている家族にまで影響を及ぼした相手がいて。

その人がなんの連絡もなく自分の自宅の目の前まで来ていたら、どうですか?

怖くないですか。しかも目と鼻の先に住んでいることが分かったら。

今の私はそんな異常者と向き合っている状態です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?