見出し画像

明日卒業する娘へ

愛する娘よ、小学校卒業おめでとう。

私から見たあなたは優しく、妹が大好きで、何でも出来てしまうそんな人です。

好きすぎて妹に意地悪をしてしまう事を私は知っているよ。

優しすぎて考えすぎてしまう事、割と何でもそつなくこなせること、そのせいで苦しんでいる事も知っていますよ。

その上で努力しているよね。

テスト前に出来るのに復習しているね。

努力の賜なのを知っているよ。

一輪車も駒も竹馬も、鉄棒、水泳全部人よりやっていたよね。 

他の子よりも少しだけ引いて見れる分、周りがよく見えすぎて疲れるよね。

途中家庭のゴタゴタで学校に行けなくなったけど、自分で解決したね。

あなたの底力には驚かされます。

生まれてきてくれてありがとう。

あなたは私の誇りです。

明日、卒業式を楽しみにしています。

私の泣き顔が嫌いだと言っていたので泣きません。

一緒に笑って写真を撮りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?