見出し画像

時間が解決 被害者体質

ずっと睡眠薬と安定剤を飲んでいたのですが、2022年のGWに家族でコロナになりそれきっかけで薬をキッパリやめることができました。

ちょうど発症したときに心療内科のカウセリングと診察の日程がかぶっていて薬も取りに行かないと〜みたいな感じでした。

でも、少しずつ眠れていて飲む意味あるんかな?みたいな気がしていて、カウセリングもあんまりしゃべることないな〜と思っていていつ辞めようと思っていたところでした。

コロナになって、体調不良で辛くて逆に眠れるようになって、回復してからも夜中目はさめるけどなんとか眠れていて。

じゃあもう心療内科いかなくていいんじゃね?と思ってそれから病院には一度も行ってないです。

会社はたまに、行けないときがあるけど一日休んでみたいな感じでやってます。

二年くらい心療内科通ったな〜。

カウンセラーの先生や院長先生が治してくれるわけではないと思いました。

今も治っているわけではなく、うまく付き合っていくみたいな感じですかね。

いまも逃げたいですし。嫌なことはやりたくないし、楽な方に逃げたいと思ってます。

そんな自分は良くないなと思えるようにはなりました。

心の傷は完全には治らないけど少しずつ癒えてきたような気がします。

長い時間がかかるんだろうなと思ってます。

2年で眠れるようになるなんて、結構回復早いんでない?と思ったり。

今は本を読んだり、映画を観たりして休日はゆっくりしてます。

あんまり人と会わない方が今はいいんかな。
あうと嬉しくて、悲しいって感じになるのがちょっと嫌です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?