見出し画像

離婚して一年経ちました

離婚してから一年ちょっと経ちました。

母からちょうどの日に

今日で一年やな〜。おめでとう。

って言われました。

そうやなぁ、ありがとう。支えてくれて。

って、思いました。

その日は子どもとケーキ食べてはれの日をお祝い。


離婚した日を祝うって変なんかな。

開放された大切な日な気がするのは私だけか。

私は相変わらず、安定剤を飲んでます。

どうしても眠れない日は睡眠薬を飲んで寝ます。

月イチのカウンセリングに通っています。

最近あんまり話すことがなくなってきました。

足元が崩れるような絕望感はかなり薄れました

仕事にもいってます。コロナで週3日くらいになって不謹慎ですが、私にはちょうどの良いです。

養育費はきちんと支払われています。

面会も月イチで行われ、何かを学んだのか元夫はこどもの機嫌をとるのが上手くなりました。

私はまだ死にたくなります。

でも、たくさん助けてくれた人や子供たち、顔がいっぱい浮かびます。

結構好かれてたんだなって思います。

死なないほうがいいって思い直します。


過去に書いていた元夫とのやりとりを見ていると、酷いなと思います。

そして理解されにくい。

でも少しずつ元気になってます。


私はずいぶん笑うようになっていて、子供がとても楽しそうです。

お母さん面白い!って言われます。

疲れるとすぐに、限界がくるので横になることにしています。

なんとかなります。

なんとかやっていけそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?