見出し画像

たくさん

 たくさん本を読む(買うだけ買って、そこかしこに積み上げているあれら)。たくさんおいしいものを食べる。たくさん笑って、たくさん泣く。
 たくさん人に会う。動物にも会う。
 新しい場所に行く。新しいことをはじめる。去年まだ2回しか行っていない乗馬も続ける。今のところ、体験乗馬と初心者教室を、それぞれ1回受けただけだ。
 新しい人に出会う。新しい自分にも出会う。ずいぶん大人になってしまったけれど、まだ見たことのない新しい私も、きっといるはず。

 地元に帰省する。1年ちょっとぶりに親にも会う。話せるかな。前回そうだったように、私のことはもう覚えていないだろうけど、元気な姿を見られるといいなあと思う。

 生活習慣も、戻したい。昔は朝に強いタイプだったのに、ここ数年は変な時間帯に寝るせいで、早起きがまったくできなくなってしまった。薬やサプリに頼らなくてもちゃんと眠って、朝は自然に目が覚める。そういう生活を取り戻したい。

 2024年のやること、すでにたくさんあるなあ。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?