見出し画像

2024年の抱負と目標

あけましておめでとうございます。月島のんです。2024年もよろしくお願いいたします。


2024年の抱負

2024年の抱負は、『健康に、楽しく、1年を過ごす』です。

去年は、謎に発熱してしまうことが多く、体調も安定しないことも多かったので、今年は元気にいきたいなと思います。

とは言いつつも、大晦日も泣くしで、元旦の初っ端からそこまで体調は優れずだったんですけどね。


健康を保つにはどうすればよいか


さて、ということで健康を維持する方法を考えてみました。

運動をする
思えば、健康に過ごせていたときって、毎日筋トレをしたりと運動をしていました。また、毎日ストレッチと筋トレをする習慣を復活させたい。


良い睡眠を取る
ただ睡眠を取るだけではなく、良い睡眠を取ることが大事なのは今までの経験上学んできたことです。

良い睡眠を取るには、寝付く前が大切で、この時に色々考えてしまったり頭の中がもやもやしているとなかなか寝付くことができない。

なのでいかに寝る前に気分良好の状態に持っていけるかが重要になるわけです。

以降、寝る前にできればしたいことです。

 ①ストレッチ
 ②今日楽しかったことを思い出す
 ③瞑想

ストレスフリーな生活を
生きていく上では最低限のストレスが必要になるといっても、それをできるだけ最小限に抑えることが健康に繋がります。

そういうわけで、ストレスにうまく対処できる本を読んで勉強する予定です。

あとは、瞑想くらいしか思いつかない。一時期、瞑想を毎日のようにしていた時期があったんですけれど、慣れている時はすぐに瞑想に入り込めるのに、今だと頭がぐるぐる忙しくて全然瞑想できないです。これも習慣にしたいな。



今年の目標

さて、続いては今年の抱負を基にした上での、今年の目標です。

1大学を卒業する
まずはこれが一番。秋卒業なので9月卒業の予定ですが、予定通り卒業できるように頑張りたいです。

2就職先を決める
来年の4月からは社会人として働くので今年には内定を貰いたいと思います。

3大人になる
あまりはっきりしない目標ですが、すぐに泣いてしまったり感情的になりすぎるのを今年は変えたい。



noteの目標

大学を卒業して、就職先が決まれば落ち着いてくるとは思うんですがそれまでは忙しくなると思うので、自分にとって無理のない範囲で書いていきたいなと思います。

以降、今年noteで書きたいことです。

・毎月のまとめ(映画、読んだ本)
毎月記録として残したいなと思ったので。

・物語
物語を書くのが好きなのに、去年はあまりnoteでは書いてなかったなと思ったので、こちらも書きたいな。もしかしたら書けるのは今年の後半になってしまうかもしれないけど。

・その他
その他としてまとめてしまいましたが、いつも通り日記や、本・映画の感想も書いていこうと思います。




今回はここまで。読んでくださりありがとうございました。

元旦から衝撃的なことばかり起きていますが、皆さんはご無事でしょうか?どうか気をつけてお過ごし下さい。

では、また。





サポート、応援してくださったら、とても嬉しいです。ありがとう。