見出し画像

12月の日記 (2023)

お疲れ様です。

お久し振りです。だいぶご無沙汰してしまいました。今年ももうすぐ終わるけれど、今回は12月の日記を残そうと思います。


わたしの幸せな結婚

友達がお勧めしてくれたこのアニメをきっかけに、アニメにハマる。大学にて一人でお昼を食べるときは、ご飯を食べながらアニメを見るように。(それか映画)

スパイファミリー:シーズン1とシーズン2を視聴済み
マッシュル:シーズン1を視聴済み
サマータイムレンダ:今見ているところ

こうして見てみると今月は本よりもアニメを優先していたな。

関連の記事はこちらから。



就活のセミナーに今年初めての参加

去年の3年生のときに就活はしていて、そのあと学校行かなくなって休学してからは一切何もしていなかったから、久し振りの就活だった。

しっかりしなきゃ、みたいな緊張感が嫌いだなと思った。終わったらどっと疲れていた。就活で素の自分を出せる人はいるんだろうか。どれだけうまく良い自分を前に出せるかなんだろうなと思った。

あんまり思い詰めるとよくないから、私は、私のやれることだけをやればよし。



イルミネーション(なばなの里)

初めてなばなの里のイルミネーションを見に行った。なばなの里は三重県にあるところで、お花も綺麗なところです。

夜はやっぱり寒くて、妹のダウンを借りて正解だったと思った。

イルミネーションは、キラキラしていて綺麗だった。特に、ピラミッド型の建築物が置いてある床が青色に光っていた時が、5月に見たネモフィラを連想して綺麗だと思った。揺れていた。

光を見ると目がぼやけるのは、皆も同じなのだろうか。私は裸眼で生活していて、眼科での検査でも全部見えているくらい目はいいはずなのに、光を見ると、多方向に光の線が伸びているのが見えてクラクラすることもある。

一度、メガネを借りて光を見たとき、とてもくっきりと綺麗に見えて思わずその場で辺りを見回してしまったことがある。そんなことをふと思い出した。

寒かったのでイルミを見るのはもう一度きりで良いと思ったけれど、来年になれば忘れてまた見に行くんだろうなと思った。



クリスマス

25日クリスマス当日は、大学は冬休みに入っているものの集中講義があったので、前日のクリスマスイブで彼氏とクリスマスを楽しんだ。

プレゼント交換をして、クリスマスディナーを食べた。

クリスマスクッキーを作ったのでそれを渡したら、喜んでくれて嬉しかった。クリスマスはジンジャークッキーのイメージが強いけれど、それはまだ作ったことがない。今回はシンプルなバタークッキー。

プレゼント交換では、私の用意したプレゼントも喜んでもらえて良かった。もちろん、彼からのプレゼントも嬉しかった。何より、私のために選んでくれたことが嬉しい。

お昼はお高いお寿司を食べてお腹がいっぱいだったけれど、夜になればまたお腹は空いた。

クリスマスディナー、美味しかった。コース料理の前菜がいつも好き。

普段料理をするのに味見をするのが好きなんだけど、その時みたいに少しだけを慎重に丁寧に大事に味わうのが好き。

メインのお肉、美味しかったな。心もお腹も色々と満たされた夜だった。


クリスマス関連の映画、見ようと思っていたのに見ることなくクリスマスが終わってしまった。課題、バイトにデートで忙しかったとはいえ、あっという間だったなあ。




今回はここまで。私にとっての大きなイベントを中心に書きました。
12月が終わるまであと一週間もないと思うと、なんだか切なくなります。

年内までにやりたいこと、なかなかやりきれないなあ。もっと読みたい本もあったのに。来年に持ち越ししようか。

ここまで読んで下さりありがとうございました。皆さん、暖かくして良い年末をお迎え下さい。では、また。





サポート、応援してくださったら、とても嬉しいです。ありがとう。