見出し画像

おうちプール開き 子供も喜ぶ水遊び!のはずが。。。

あまりにも暑くて先日プール開きをした
shio味さん家


おうちプールってちょっぴり憧れではありつつ
面倒だなぁと思うところも🤣


お風呂場でいいと思っていたけど
保育園のプールは今年も中止が決まり💦

やっぱり経験としては
大切かなと重い腰をあげて笑

そしてなにより

プールって子供も大好きじゃないですか🥰
水道でさんざん遊びまくるsu-ちゃんも勿論!


。。。
と思いきや


全然ダメなんです😂


プール🌊



去年もほぼほぼ足だけつけて満足
プールのなかを歩き回れるようになったのは
夏の終わり頃😂


今年は平気かな~
なんて思っていたけど

保育園で
イヤー!と水遊び拒否🤣

最後頑張って先生と少し触れられたようだけど😅



これはまずい!
なんとか楽しんでもらえるようになってほしい~


と7月まで出さない予定だった
プールを前倒しで引っ張り出して笑


そしたらsu-ちゃん
俄然やる気で
水着を自ら持ってきて
はいる!と


なんだ全然平気なのね🤗
おともだちが派手に遊んでて
ちょっぴり様子伺っていたのかな?


なーんておもったら


プールいれてあげたら
つったって遊んでる🤣



そして


あれとって~!!
それとって~!!!


遠くにあるものはとってほしいと😂


su-ちゃん
歩いて取りにいってごらん???


でもそしたら歩いてちゃんと取りに🙌
去年できたことはやっぱり成長してできるのね☺️


と思っていたら
お尻が濡れちゃって

あがる🥺
脱ぐ🥺


早々に退散したsu-ちゃんなのでした笑




そしてプールの外からすこーしお水遊びして


shioがせっかくなのに勿体無い~と
足をつけていたら

ママ!大変!
早くふいてー

とタオルを持ってきてくれました😂

自分がはいるのが嫌だからか
shioも嫌だと思い込んでるsu-ちゃんが
なんだか微笑ましく🤭

そんなこんなでほぼ写真もとれず笑

モノクロにしてみた🤣



こうして幕開けしたおうちプール

徐々に慣れれたらいいね🤭


今年の目標はプールで
全身びちょびちょになることです笑


それでも
苦手なこともできるようになる
その過程が大切だと思うし


挑戦してみる心が大切だなと☺️


楽しいことなので乗り越えたら
思い切り遊んでるんだろうなと思いますが



この夏また成長したsu-ちゃんを
みれたら*.(๓´͈꒳`͈๓).*


shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ


(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?