見出し画像

たまらなく好き。

blog No.48

こんばんは!

ホンバコキッチンスタッフの、ののです^^

今週のホンバコ定食は
倉吉出張時に頂いたキャベツをもりもり使ったメンチカツを作りました!
(写真撮り忘れたっ!ので、また明日◎)

野菜を頂くと、何かののの中でスイッチが入る音がするんです。

『この子はどんな風に食べたらおいしいだろう』

この時間。たまらなく好きなんです*

ゆくゆくは自分でも野菜を育てたいとも思っています。
鳥取はお野菜がおいしいので、もちろん農家さんのお野菜も大好きなのですが、『思う存分に野菜を食べたい』という願望があり、菜園はやりたいことの一つとしてあります。



前に一度、畑をしていたことがあるのですが、
あとき感じた野菜が放つ瑞々しい息吹きと『言葉なき対話』がある時間がなんとも好きで。それも菜園をしたい理由も一つ。

ののは基本誰とでもお話しますし、本も好き。
こうして文章を書くこともしていますし、『言葉』を紡ぐこと、紡がれていくことも好き。

ですが、言葉が無い世界も同じくらい好きなんです。

言葉がないと
澄ますんですよね。心を。


言葉を無くして、命に寄り添う時間は
自分との対話にもなっているように感じます。

あ、この感覚、お散歩する時にも感じます。

鳥取はお散歩すると楽しい街です。
『こんなところに!』という発見が散らばっています。

話がちょっとずれちゃいましたが
今、こうして文章を書いていて気づいたことがあります。

それは

やっぱり私はお野菜がどうにもこうにも好きでたまらないのだな、ということ。

このお野菜愛、大事に育んでいこうと思います。笑

みなさんは
『たまらなく好きなこと』ってありますか?




サポート頂けるとうれしいです* よろしくお願いします。