見出し画像

カルミア


2021年5月11日(火)です。今の8時くらいです。昨日の東京は暑かったのですが、今日は涼しかったです。

寒暖差があると体調を崩しやすいので注意していきたいです✨

暑いの?
寒いの?
晴れなの?
曇りなの?

はっきりしない天気が続くと体が順応できなくて混乱しちゃいます。季節の変わり目はいつも調子悪くなるので、本当に気をつけていきたいです✨

さてさて本日ご紹介するこちらです。

カルミアさん

とっても可愛くて一目惚れしてまいました。

傘みたい形をしているのが特徴です⛱
五角形のお菓子のようなお花です🍬

ところでこちらのカルミアさんですが、覚えやすい名前なのですがなかなか覚えられません笑



似た名前のカトレアさんがよぎるからだと思います。。。

萩原(ハギワラ)さんと荻原(オギワラ)さんみたいな現象が起きてしまいます。

写真を見ながら3回繰り返して覚えたいと思います✨

カルミア

カルミア

カルミア

覚えられましたかね?

カルーアミルクっぽいカルミアさんと覚えようと思います。

「優美な女性」
「大きな希望」
「爽やか笑顔」

素敵な花言葉が沢山ありました。こちらはカルミアの一般的な花言葉なようです。

「裏切り」

西洋ではこんな花言葉もあるそうです。「爽やかな笑顔」からの「裏切り」とは、何か教訓のようなものを感じます。

可愛いお花ですが、有毒な成分を含むことがこの花言葉の由来のようです。


開花時期は5月から6月だそうです。

近所で咲いているカルミアさんがなかなかいなかったので、またどこかで出会ったら写真を追加したいと思います✨

のの🌈Twitter

のの🌈Instagram

のの🌈スタンドfm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?