見出し画像

初めてのマニキュア(しかも青)

今年の盆は。
はじめて自分で買ったマニキュアを、とびっきり目立つマニキュアを、足に塗りました。

お金はあまりないので、キャンドゥのマニキュア。カラー名は「富士山ブルー」だったか。和の色をテーマとしているらしく、瑠璃色に小さなラメが入っているのが気に入り購入しました。110円でこれはお買い得。

何かとピンクを選びがちな我が身としては、青っていうのもなかなかの挑戦でしたね。

あ、どうせならAdoさんのライブの日に塗ればよかった…

いつもは速乾性のクリアネイルを手指に塗るのですが、多少ムラがあってもあまり目立たないのでササっと済ませていました。
でも、色がつくと一気に塗る難しさのレベルがあがりますね…。
爪からはみ出すし、ムラができるし、ちょっと布団の上にこぼしてシミをつくるし…。

慣れないマニキュアに奮闘した結果がこちら。


自分だけ楽しめば良いと思いつつ、誰かに見せたかった足

うーん、すごく目立つ。
手指に塗るのは勇気がちょっと必要なので足指だけにしました。転職活動しないといけないし…。

写真だと分かりにくいですが、やはりムラがあります。
日常的にマニキュアをしている人や、ネイリストさんの偉大さを実感させられますね。


さて、今日はこの足で、海沿いのアウトレットモールに挑みます。一人で。これも初挑戦です。

旅行するお金はないけど、海がみたい。
でも海水浴場のノリはちょっとちがう。
…と色々現実的なプランを練った結果、そうなりました。

前から気になっていたスポットですが、電車やバスを乗り換えが地味に面倒でずっと行くのを渋ってたんですよね。

せっかくなので軽やかに行ってみようと思います。
もう月末の試験とかも、なすがまま精神で行くことにします。余計なこと考えない。

それでは、行ってきます。


野乃

サポートに相応しいnoteを書けるように、サポートに相応しい人物になれるように、今後も努めて参ります。 もしも、万が一サポートして頂くようなことがあれば…泣いて喜びつつ大切に使わせて頂きます!