見出し画像

はじめからやりなおし 3

これからはじめること


会社員でデザイナーを勉強して、
こちらではクリエーターとして勉強していく。
そもそも好きなことを続けていくために今の生活を選んだのに、
逃げてしまっていたことを恥ずかしく思います。

フリーランスを辞めて会社員デザイナーとかださいって言われても、
私には多彩な才能がある訳じゃないし、
人とコミュニケーションを取ることも本当はとても苦手だし、
こんなに言い訳がましくたらたら書くくらいには自信もないし、
昔の画家のように全てを賄ってくれる素敵なパトロンがいる訳でもないので、
あーだこーだ言いながらも自分を養う分のお金は稼がなくちゃいけない。
自分の生活は自分で守りつつ、
早くフリーランスに戻れるように、自分の欠点を埋める努力は続けて、
受動的な活動は辞め、
これからは好きなことを能動的に改めて始めて行こうと思います。

いつか自分の好きな事だけでごはんが食べられるようになったら
その時は今まで勉強させて頂いた方々ひとりひとりに
ありがとうって伝えて、
一緒に牛タン食べよう~って誘ってみるのが私の夢です。
(牛タンは私の死ぬ前に食べたい食べ物のひとつ)

なにより、楽しいがいちばん◎
苦しいも悲しいも楽しいがその先にないと
ただの苦しいと悲しいになる。
それはしんどい、とてもしんどかった。
ただただしんどいのはもうやめて、
最後は楽しい方を選べる生き方をはじめます☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?