見出し画像

勉強日記18日目・仮テクスチャを貼る【blender】

今日はポケモンの映画を観る予定のノノダです。
あと美味しいものも食べます!

blender

テクスチャ

ビフォー

アフター

泥人形から、キャラクターっぽくなりました。
テクスチャがないと顔の感じが全くわからない(それとモチベーションが危うい)ので仮のテクスチャを貼りました。
肌が白すぎたのと頬紅が広すぎですが、この状態のほうが見ていて楽しいです。

髪の毛を生やしてみる。
一気にキャラクター味が増してテンションが上がります。


こちらを参考にしつつ、UV球とカーブの混合を目指したのですが違和感が気になるようなら全てカーブに変更も考えています。

あんまりポリ数を増やしたくないのですが、このツンツン髪をUV球から作るのは上級者の技なので…!

顔にしかテクスチャが貼られていないのがわかる全体図。

今日は外出なので、次からは髪の毛の調整に入ります。

セルフコンパッション

ボディスキャンでリラックス出来ない→リラックスできな出来ないかたはこちら→読み終わったのでボディスキャンをする→うまく出来ないかたはこちら→読みおわ…
で、全然進んでいません。
自分の中の「自分を責める自分」との対話?が必要なようなのですが、フワフワしていて自分でもよくわからん状態です。
若干スピリチュアルな話ですが、トラウマになった小学生当時の自分が引き止めてるんだろうな〜とも追います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?