見出し画像

2歳0ヶ月とアンパンマンミュージアムへ🚃

こんにちは、nonomamaです。

先月2歳を迎えた我が家の娘👧

1歳の後半から「いやよ」と
いやよいやよ期が始まったのですが、
(私や夫、家族誰も「いやよ」とは
言わないのでなぜ「いやよ」と言うのか謎笑)
ちょうど2歳の誕生日ごろから
「いやよ」が激増してきました笑

「いやよいやよ」で大変さも増しますが、
話す単語も増え、
会話が少しずつ成り立ってくる
かわいさもまた増してきています😊

先日自転車で出かけていた時に
電車が見えたので、
「今度電車乗ろうね」と私が言うと、
最近ホームに行くと
発車する電車全てに手を振り、
アカウンスが流れるだけで
目を見開き「でんしゃ」と大興奮の娘が、
力強く「うんっ!!」と言ったので、
「どこに行こうか」と言うと
「アンパン(アンパンマン)」との回答が笑

家から1番近いアンパンマンミュージアムは横浜。

車では2度行ったことがありますが
1番近いとはいえ、電車だと
ドアtoドアで2時間弱はかかります😅

この会話をした次の日は平日のため、
1人で連れて行けるかシミュレーション。

と同時に上記の会話を夫、実家の家族LINEに報告。

すると、私の妹から
「明日仕事休み!」との連絡が!

急遽、娘のお昼寝中に荷造りを始め、
娘との会話通り
アンパンマンミュージアムへ行くことができました✨

電車は9時代だったので、
最寄駅側は混んでいましたが、
上野から横浜まで座れて
小さいコキンちゃんの絵本や
娘のアンパンマンのポシェットに入れた
これまたアンパンマンのタオルやティッシュで
遊んでいるうちにあっという間に着きました!

娘は最近ベビーカーに乗らなくなったので、
徒歩10分はキツイと新高島から行きました。

5ヶ月ほど前にもミュージアムに行き、
その時は中にも入ったので
今日はご飯とお買い物のみ。

着いたのが11時半頃で、
ショー終わりだったのか
ミュージアムから出てきた人たちがたくさん見え、
フードコートの席がほとんど埋まっていったので
急いで席を探し、なんとか座ることができました!

ご飯を終えてからショップや、ゲーム、
写真を撮ったりしましたが、
パン屋さんは私たちが滞在した11時半〜15時ごろまで
ちらちら見に行きましたが、
平日でもずっとかなりの列ができていましたね😅

キーホルダー欲しさに並びましたが、
残念ながらしょくぱんまんとカレーパンマンが
品切れ中で、また行かなければならなくなりました🤣

コンプリートして透明ポーチに詰めたい♡
娘のおもちゃとゲームの景品♪
母が欲しかったやつ😎笑


帰りは横浜で下車し、
ちいかわランドにも行き
欲しかったガチャガチャもゲットしてきました笑

5回制限の5回目でコンプ✨
ハチワレちゃんが3個笑

行きも帰りも電車で話しかけてくれた方がいて、
冒頭に話した娘の「いやよ」も聞かれ、
「いやよ」ってかわいいから笑っちゃうねー
と声をかけてくださり、
「そうなんですー😊」とほっこりした気持ちに
なりました♪
(毎日対応しているともちろん笑う余裕など
ない時もあります🤣)

帰ってきて娘に
「また電車乗ろうねー、次どこ行こうねー」
と言うと、やっぱり
「アンパン!(アンパンマン)」笑

母もしょくぱんまんカレーパンマンが欲しいので、
またしばらくしたら挑戦したいと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?