見出し画像

他者からの言葉で傷ついたときにやること

他人の言葉に敏感になっていませんか?

他人の言葉や行為で傷ついた
と感じていませんか?


あなたのことを
言っているのではないのに

「これって私のこと?」
と受け取ってしまったり

アドバイスや意見を
「否定されている」
と捉えてしまったり

こういう人たちに
被害妄想が強すぎる
なんていう方もいますが
私はそうは思わないのよね

実際に、傷ついていますもんね


そんなあなたに
今日から実践してほしいこと!

「現状把握」

「状況分析」

これを文字にしてください
ノートに書いてみるのです

難しいけど続けてみることで
わかってくることがあります

やってみたもん勝ちです!


ラインはじめましたー
初心者です😆
私自身がどのようにして
モノの見方を変えて
生きやすくなったかを
毎朝8時に配信しています(全5話)
お友達になってください😊

HP







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?