見出し画像

今年買ってよかったもの~2023〆記事~

2023年地味に目標にしていたこと・・・

それはQOLを少しでも上げること

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)という言葉を、何度か耳にしたことがある方も多いでしょう。生活の質を表すQOLは、「自分らしい充実した人生を送る」といった意味を持ちます。

この目標を掲げながらいろんな買い物をしてきた2023年でしたが、
今回は実際にQOLが上がったと感じた商品をランキング形式で紹介していきたいと思います。


1位 布団乾燥機

2023年1月に購入したこちらの布団乾燥機。購入時は一万円くらいだったと思います。

冬場はこの布団乾燥機を寝る前に布団の中にセットしておくとふっかふっかで温かい状態で寝れます。
またダニ対策にも効果的でダニが発生しない温度で布団を温め、湿気も飛ばせます。

もともと電気毛布を使っていましたが、布団乾燥機であたためたほうがふかふかにもなるし温かい気がします。

サイズもコンパクトで使わないときにはクローゼットの小さなスペースに押し込めるので最高です。

本来の使い方ではないと思いますが、私は末端冷え性なので乾燥機のノズルの先に足を突っ込んで温まってます。

2位 電動歯ブラシ

購入時は二千円くらいでした。

まず安い。電動歯ブラシって高いイメージあったけどこちらの商品は替えが6本入ってて二千円。安い
これ買えば7人同時に使えるもん。安い。

最初は振動になれてないからびっくりしたけど、優しいモードもあるし慣れれば超快適。掃除機かけながらとか体操しながらとか使ってる。
使った初日は歯がつるつる過ぎてずっと舌でさわってたくらいつるつるで感動した。
同じメーカーからもう一つバージョン上っぽい歯ブラシがでててカラバリ豊富で使用可能時間が長いのが六千円くらいのででてるけど、わたしはこれで十分でした!!

ちなみに彼氏がこっそり私の電動歯ブラシを使っているのを私は知っている( *´艸`)


3位 炭酸水メーカー

購入時は一万五千円くらい
小さいしシンプルなデザインだからキッチンで邪魔にならないし馴染んでる。

1Lのペットボトルの炭酸水だと飲み切れず、残すと炭酸抜けておいしくなくなるし、かといって500mlだと大きいものに比べて割高になるから嫌だったけど、これがあれば飲みたいときに必要な分だけ炭酸水がつくれるから最高。
あと友達が家に来た時にこれで作った炭酸でお酒割ってあげたらお洒落だねって褒められた。照れた。


4位 お香

ダイソーで販売されているスティックインセンス
香りは10種類くらいあったと思います。20本入って110円。安い
他にもコーンタイプのお香などがありましたが、今回はこちらのシリーズのお香をランクイン。

香りはきつくもなく薄くもなくちょうどいい。
種類も多いので気にいった香りのものもみつかると思います。

ただ購入から時間がたつと香りが薄くなった気がしたので早めに使い切るのがおすすめ。

5位 ホットサンドメーカー ホットプレート

ここにきて初めて調理器具のランクイン☆
同位でホットサンドメーカーとホットプレート

ホットサンドメーカーは購入時は二千五百円くらい
なんでも食材を挟むだけでおいしくなる。パンはもちろんのことお米も挟める。
パンにチーズ、卵、ハム、マヨネーズを乗せて焼くだけですぐに美味しいサンドが楽しめる。 はさんで焼いてるだけなので一切面倒な手間がない。
最高。 

続いてホットプレート 購入時は七千円くらい

まず色がパステルカラーで超かわいい。
テンション上がりながら料理できる。
サイズも二人用くらいでコンパクトなので収納もらくちん。

彼から好評だった料理はビビンバともんじゃ焼き。
ずっと温かい状態の料理が食べれるし、ホットプレートの可能性は本当に無限大でなんでもできる。最強

片付けもプレートと蓋は洗って本体は軽く拭いて終わりなので楽。
買うべき。


以上の6商品が私の今年買ってよかったものたちでした!
楽天ヘビーユーザーなもので、楽天市場からの紹介が多くなってしまいましたが、アマゾンやヤフーなのでも同じ商品はありました!!

この記事を読んでくださった皆様も気になったものがあればぜひご購入してみてくださいね☆彡

のののの☺


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?