見出し画像

処理されないゴミたち

ゴミ捨てのルールが守れていないケースって結構見かけませんか?良くはないけど生ゴミであれば、次の燃えるゴミの日に持って行ってはくれる。

気になっているのは、コンビニとかでシール買って、引き取りに来てもらわないといけない大きい不燃物とか。

これは引き取れません。って業者さんのシールが貼ってあってずっと放置されているんですが、毎回いつの間にか無くなっている。

A.捨てた人が改心した。1番良い。今後はルールを守って。でも可能性としては高くなさそう。

B.業者側に一定のルールがあって、ルールを超過しておいてあるモノは回収する。これも可能性は高くなさそう。

C.近隣住民が処理している。これが1番可能性高い。
ただ処理費用かかるようなやつまでやるかな?という部分が気になる。

D.市役所が処理

多分善意あるCの方なのかなと思ってる。
ゴミステーションに放置されたままの不燃ゴミとかあったりしませんか?

そしていつの間にか無くなってませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?