見出し画像

ヒカセン友達から超久しぶりにLINEが来た話

FF14は、数年前に引退済みです。
(本当に)時間帯問わずプレイしていたのは、2.0~4.0の期間。

パッチ7.0の情報(ピクトマンサーとか)出てますけど最近はノータッチです。強いていえば、FF14のTRPGのゲームは欲しいなあとは思っているものの金額的に躊躇して予約には至っていません。

2.0のレイドで固定を組んでいたヒカセン友達から、24年初回出社日だった1/4の職場から自宅への帰宅中電車の中でLINE通話がかかってきた。

電車の中だったので、いきなりの着信にビビる。そして普通に切る 笑
そこからトークのやりとりをして、間違い電話ではないことを理解。

もう2年ぐらい話してなかったはずなんだけど、久しぶりに話したかったと。連絡くれた人側でもう一人(同じく一緒に固定していた)ヒカセン友達と繋がっていたらしく、帰宅後時間をおいてDiscordで通話することになった。

3人ともFF14は引退済みなので、FF14の話というよりは、固定やりながら話していてくだらない話などを振り返ったり、近況を話しあったりした。

固定やってたときに、布団が買えなくて困っていると言っていた私に子供がいるとか信じられないとか、
日高屋と松屋は今も通ってるの?とか(当時住まいの北越谷の駅前にあって、毎日ローテーションしていた。)
他の固定メンバーの近況とか。(連絡くれた人が未だに関わりのあったヒカセンと連絡を取っているらしく知っていた。本当すごい。)
あとは、お互いの近況とか。

気づけば3時間ほど話していて、日も変わっていたので解散。

私は自分から連絡を取ろうとしない方なので、
年始の専門友達然り、間を数年空けても忘れないでいてくれて、連絡してきてくれる友人というのはいいものだと改めて実感した次第です。
きっかけをくれたFF14に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?