見出し画像

思わぬ曲が口ずさむ曲にリストイン

最近3歳児の口ずさむリストにグレートマジンガーのオープニングがINした。アニメを見せているとかじゃなくて、たまたま保育園に連れていく途中で「ダッシュ、ダッシュ、ダンダンダンダダン」という部分を繰り返して口ずさんでいたら、思いのほか気に入ったみたい。

スパロボではほとんど使わなかったグレートマジンガーだけど、我が家では3歳児の口ずさむ歌としてランクイン。

保育園でもたまに口ずさんでいるらしく、保育園の先生に何の曲ですか?と聞かれて、グレードマジンガーです。と答えたり(なんか恥ずかしい)

当たり前だけど,保育園の先生はグレートマジンガーを知らない。

口ずさんで欲しいなあと思う曲はリスト入りしないのに、リスト入りするとは思いもしない曲がリスト入りする。

ちなみに今だにグレートマジンガーそのものがどんなものかは見せたことがなくて、曲しか知らない。でも気に入っているみたい。

水木一郎さん冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?