見出し画像

映画のきろく。NOPE

映画の感想。NOPE
映画館、9月の2本目。

普段だったら絶対に見ないタイプの映画。
だって洋画だし、なんか怖そうだし。

ここ最近noteで「NOPE」良かったという報告をチラチラと見かけていたこともあって、見てきてしまった。(しまったって・・・。)

初めて映画館で2本続けて映画鑑賞した。
1本目は「さかなのこ」2本目は「NOPE」。
1本目と2本目の時間がちょうどよかったこともチケットを購入するのを後押しした。

結論から言うと、最後は安心した。
途中は見なきゃよかった・・・と正直何度も思った。恐怖系だけでなく、主人公チームに災難が降りかかる場面は良くを目の前を手で覆ってしまう私なので、かなーりの頻度、顔を手で覆って、指と指の間からチラチラ鑑賞していた。

正直に告白すると子供のいたずらシーンが1番怖かった。

あとガッツリグロいというわけではないので、良かった。

比較対象が良くないけど、ファイナルデットコースターシリーズよりは遥かにグロくない。結果としてグロい感じで、至る過程詳細なグロシーンはないといった感じ。

チンパンジーの話だけは良く分からなかったので、ネット上の考察。あとで見て回った。

UFO怖い。雲も怖い。曇って最近は綺麗だなって思うことが多いけど、この映画を見て、恐怖心みたいなものも感じた。

自分じゃ絶対選ばない映画なので、noteで他の人の視聴記録に触れた結果見た映画第1号となった。

「さかなのこ」見た直後だったし、ものすごく見たの後悔したけど、後味はすっきりしていた。

1番の驚きは、え?戦うの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?