見出し画像

2024年3月を振り返る話

先月に引き続き3月の(自分の)フリカエリです。

個人的Pickup

3/7 勉強会に参加
久しぶりに外部の勉強会に参加した。ただ勉強会参加するとどうしても帰りが遅くなってしまって、起床時間などのリズムが狂うなと改めて思った。

3/8 健康診断
健康診断初の要治療診断。尿酸・・・。ということでコーラ断ちを検討。

3/9 マザー牧場
マザー牧場云々前に風が強すぎて、花粉を諸に摂取。結果その日から花粉症状爆発。今はようやく落ち着いてきた。

3/10~3/14 久しぶりの一人暮らし期間
すごい久しぶりの1人期間だった。とにかくご飯に関してはっちゃけた。
健康診断のあとだし、いいかぁ~とか思っていたけど、その後届いた健康診断の結果からすると、今なら言える。止めておいたほうが良かった・・・。PS5が届いて、FF7リメイクのプレイを開始。今尚継続中。今の進捗ペースからするとおそらくあと3,4か月くらいかかるやも。直近は30分スクワットやっていた。(FF7リメイクの中で)

3/19 AWS社見学
目黒のAmazon/AWS社に見学する機会があった。エレベーターの装飾が見覚えのあるAmazonの段ボールだったり目を惹かれるところ満載だった。Scribeの実機触れたけど、思っていたよりも書き味悪くない。でも高いんだよねぇ。目黒の桜はまだ咲いていなかった。

3/30 インドカレーランチ
友達の転職祝いで近所のおすすめのインドカレー屋さんに。
絶品のバターチキンカレーは友達の口にも大変あったようで、また行きたいという声も頂いた。良かった。

投稿したnote

1日1投稿なので31投稿。
前回同様に分類してみた。

① 自分の話:17note
② 近所・家の話:4note
③ 振り返り:1note
④ 子供の話:9note

いつも子供様にはネタ供給のお世話になっております。ビュー数とかはさておき、反応が大きかったのは以下のnote。
紹介頂いたのが大きかったんだと思う。ありがとうございます。

継続

できている
・朝ヨーグルト
・Duolingo
・noteの投稿
・プチランニング(2分~20分/1日)
・プチ筋トレ(1分/1日)
・プチストレッチ(5分/1日)

できていない
・その他全部(当初の思い通りには上手くすすまん・・・)

とりあえずは、仕事にかかわる勉強を毎日できるように習慣化したい。

気になったnote

いつもお世話になっているnoteに対して、自分は貰うだけで何も出来ていない。しかもnoteは赤字であるという事実を初めて知った。いまだに何もできていない。毎日お世話になっているだけに、この環境を維持するために自分がnoteに対してできることをやろうと思った。

今年やりたいこと(買いたいもの含む)

・体重60キロ台。(現体重は非公開)
・なんでもいい資格の取得。
・尿酸要治療。
・車の買い替え(必須)
・セカンド冷凍庫買う
・災害の備え(2025年7月がどうしても忘れられないのでできることをやる)
・自分の強みをはっきりさせる。(なければ作る)
・AWSの学習。
・FF7リメイクのクリア。
・早起き(3時)早寝(21時)
・podcast聞く・配信する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?