見出し画像

昭和の見た目がリッチなコーンアイス

コーンタイプのアイスは、片手でお手軽に食べられ、アイスとチョコレート、ナッツの食感など味変をしながら、最後のコーンのサクサク感までのが良いですよね。


コーンタイプのアイスと言えば、グリコのジャイアントコーンが有名ですが、てっぺんが平たく(?)、リッチ感を演出していたロッテのシュガーコーンエスキモーのクリスピーナでした。

インスタ

両方とも1980年代始めのアイスです。
エスキモー クリスピーナに関しては包装に金紙を使用したのが、とにかくリッチでした。

復活してもらえると嬉しいな~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?