草刈り鎌を使う

画像1 周りは電動草刈機を使う人しかいませんが、私は鎌を使います。 コツはありますが、決して電動に負けているとも思いません。
画像2 アマゾンで2年ほど前に2000円くらいで買いました。コスパよく、ガソリン、オイル代金も不要です。久々なので、軽く研ぎました。
画像3 バカ丁寧にしませんが、ゆっくり使ってすれば、ヘビやカエルなども逃げてくれます。
画像4 スポーツ刈りのように短くしないのもポイントです。刈りすぎると、草が伸びるのが早いです。
画像5 およそ、200mくらいのプールの面積くらいの畑を管理しています。今日は斜面のみ手入れしました。
画像6 周りからは大変そうにみられます。でも、実は鎌だと音が静かで体は疲れません。
画像7 体に悪影響なく、作業できます。多少の汗をかくくらいで、嫌な疲れが出ません。
画像8 電動草刈機だと、効率は良いですが、身体へのダメージはあります。音から体にきます。微妙な振動が夜の睡眠にも影響します。
画像9 程よい運動にもなり、ジムなど行かなくて十分です。折れない限り、長期間使える鎌が最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?