喜怒哀楽の怒

こんばんはー!お久しぶりです!


最近ツイートで小言を言うことが
少し増えてしまったので、

またnoteを活用しよう!

とバイト終わり、深夜に書いております。


喜怒哀楽の"怒"について

(  ・᷄д・᷅ )


今日はめっっったに湧かない

"怒"の感情がふっと湧き出てきたので
なんとなく書き留めてみようと思いました。

いわゆるイラッ…というやつ



 (  ・᷄д・᷅ )



基本的に、

上からものを言われようと。

ああ、私舐められているぞ。

と感じようと

"怒"という感情にはならずに"哀"にいきがちな私。


(これってあまり良くないのかな?
喜怒哀楽って全部かかせないって言うもんね🤔)

ただ今日は何故か、クワァ(  ・᷄д・᷅ )!!!!!!となった。



簡単に状況をお話しますと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バイトの夜勤さんと交代まであと1分あったので、
夜勤さんが持ってきた一種類の煙草の補充を代わりに終わらせてから上がろう!

と思って手に取った私。

目の錯覚でサイズが違う煙草に見えてしまい

「あ、これ小さいかな…?」

って呟いた瞬間、

「はぁ?失礼だね!!!!」

ってぶん取られる煙草。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普段ならここで悲しい気持ちになりながら

「あー!勘違いです!すみません!」

とヘラッとするのが椋子という人間なのだが

今日はなんの言葉も出てこなくて。

心の中で叫びました!

(失礼なのはどっちじゃい、こらー!!!!!!!)

ふんがふんが鼻息荒椋子。


(  ・᷄д・᷅ )




なんて、こんな風に振り返りながら書いてると

ほんとしょうもないなぁと思ってきますね、、笑

そんな腹を立てる程のことでもなかったな〜

私の言葉が間違って聞こえたのかもな〜


なんて冷静になってます


‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣



鼻息荒椋子って、なんなん。笑


もう怒ってないからなぁ、、

目も合わせずに、お先に失礼しますって言ったの

もう後悔してるもんで

やっぱり怒るのは好きじゃないな。


一時の感情に惑わされないように

湧き出た感情と1回向き合ってから

言葉にするときはする、飲み込む時は飲み込む。

ができる人でいたいと思っている。



、、、


けどそれが嫌な人もいるのかなー…

もっとテンポよくいきたいから、思った時に言って!

なんて思う人もいるのかな、なんて。 


今日も思考は堂々巡り!
ぐるぐるぐるぐる


ただその時間も嫌いじゃないです☕


こういう話を私としてくれる人は

とても貴重で大切にしたいなと思います。


さ!いつもの椋子に元通り!


またこんな風にnote書きます
よかったら暇つぶしに読んでみてね´`*


以上!!私も腹を立てることあるんだ!!

という記録でした



ばいばい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?