見出し画像

【3月】学びに意欲が湧いてきた春の訪れ

3月の作成数報告

イラスト:6枚
note:5本
3月に1番読まれたnoteは
【ただただ、みんなご機嫌に生きていきたいだけ。大事にしていることが脅かされそうになったとしても】

いろんな価値観が溢れる中で、自分の価値観を蓋を閉じて閉じ込めるのも違うなぁ…という気づきから出てきたnote。
後半はライブハウスで出くわしたカラオケ男に対抗したお話しです←


今月のPICK UP

PICK UP①《コアキッズセミナー受講!》

最近「これをもっと知りたい!」「あれを知るにはどうしたらいいの?」と学習欲が安定してきた。その結果、今まで取得していなかったJCCAのコアキッズセミナーを受講してきました!

理論と実技をたっぷり浴びて、今行っていることももっと応用できるなぁ…と心踊りましたわ。。。
やっぱ学び大事!!

PICK UP②《BE:FIRST UVERworldのライブ参戦》

BE:FIRSTはスタンド席で参戦。どこから見ても遠く感じずファン(BESTY)との距離が近くて、みんなに届けようという意思をすごく感じるライブだった。
UVERworldは1階スタンド席で参戦!無事銀テープ取れる位置まで進み抜いたよ✌️いろいろあった回だけど、あたしはとっても楽しかったし愛を感じられてよかったなって思ったよ〜!

2月下旬から3月上旬にかけてライブ三昧で、アーティストやロックバンドが発するメロディーと魂溢れる言葉に心打たれることが多々…。
冒頭でも取り上げたけど、その時に得た感情や学びがあって、人生につながっているんだなと実感したよね☺️

僕らのこの人生は僕らだけのもの
でもこのバンドは君の人生でもあるんだね
いつもこうやってあなたと笑い合えるなら
誰に誤解されることも躊躇いやしない
もう 何も躊躇わない

僕はあんなに感動した映画も大概 よくできた小説も大体
一度きりかもしくは数回しか見ない場合が多い

なのに音楽だけ繰り返し今日も
おかしくなった?ってくらいずっと
何度も歌いたくなる歌を 何度も聞きたくなる曲を

AIが提示する"友達かも?"に本当の友達なんていなかったけど
AIが的確に勧める投稿は 僕らのこと書いてくれる君のばかりだ

UVERworld/Theory


今月のインプット

監督が怒ってはいけない大会がやってきた
スポーツマンシップバイブル
体育がきらい

ずっと気になっていた『監督が怒ってはいけない大会』の著書が出たということで、amazonで予約し購入しました。元バレーボール選手の益子さんの活動は耳にしていて、バレーボール業界のみならず素晴らしい影響を与えるものだなと感動していたので、本が出て歓喜でした!
その著書内にあった『スポーツマンシップバイブル』もスポーツに携わるすべてのひとに知っていてほしい内容でした。
さらに『体育がきらい』という本は、体育がきらいを分解し問題点をわかりやすく解説していた著書です。「あるある〜!」と首を振りすぎて納得した本!笑

今月は、運動関連本ばかりだった😂

4月の目標

ランニングがなかなかできず…有酸素をした方がシェイプアップしやすい体質なのにサボってしまったなぁ…
ということであたたかくなる4月はランニングorお散歩で朝に家から出て有酸素することを目標にがんばろう〜!

と意気込んでいたら、腰をやってしまいました…泣
ということで腰を守るための姿勢改善月間にします😂


いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!