見出し画像

8月にやりたいこと

こんにちは、のん(@nons_329)です。
妊娠8ヶ月(30w)です〜。今日は妊婦健診でした!

8/1(火)の食事・運動記録

【朝】☆検診のためなし
【昼】マックにて
・チーズロコモコマフィン
・ハッシュポテト
・ゼロカロリーコーラ
・マックポテトL
【間食】
・アイス(ファンタ50kcal)
・フルーツオレ
【夕食】
・野菜スープ
・チーズ
・ロウカット玄米100g
・アイス(ファンタ50kcal)
【運動】夕方6,000歩
●カロリー:約1,800kcal(血圧問題ないので、塩分計算やめます)


家で測ると体重の上下がかなりあったのですが、今回の検診では2週間前と変わらない体重キープ!つまり赤ちゃんの成長分、私の体重が減ってるということですよね…!!(?)

理由を考えてみました。

  • 野菜スープを食の主軸にした

  • ロウカット玄米(100gで100kcal)にした

  • 食パンは8枚切りにして、目玉焼きや野菜を加えている

  • お菓子は50〜100kcalを選ぶ

  • 毎日何かしら運動している(筋肉量の減少を防ぐ)

  • お腹が空いたときの捕食に豆腐を活用

ズボラな私には、具沢山野菜スープの方法があっているようです〜!

ということでご褒美マック!(笑)このあとポテトLをお持ち帰りするという暴挙…マックだけで1,300kcalいきます。外食おそるべし!

通常運転なら2セット食べてたのにな〜〜(おい)あまり浮かれすぎず、明日からまた淡々と野菜スープ食べます。笑

8月の目標

早いもので8月ですね!目標を立てました。

雑イラスト…!

7月は、毎日ツイッターに1日にやることを宣言していました。
しかし私の性格上、書いただけで満足して終わることもしばしば…!

なので、8月は月初めにやりたいことをまとめて、月終わりに振り返る感じにしたいと思います!

強敵はインボイス…。10月に出産するのに、10月から始まるインボイスに対応する気になりません。。笑

インボイスについては、案件でも調べたりまとめたりしてるため、一度NOTEに整理したいな〜〜〜

ブログは目指せ週1更新!来週末まで毎日怒涛の締め切りラッシュですが、がんばります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?