見出し画像

★不思議な夢からの気付き★

瞑想してる人って、どのくらいいるんどろう??
私は、毎日、瞑想をしているつもりなんですが、実際に出来てるかどーだかは、わかりません。

ほぼ99.9%、途中から、睡眠になっています😂

でも、その時に見る夢が、私に気付きを与えてくれることが多いです。

今日も、3つくらい見たのですが、その一つです。

👇 👇 👇

鯨が🐋出てきたんです。

とても巨大な鯨が、泳いでいます。

そして、小さな鯨だかイルカ🐬だかがいて、鯨に近づいた時に、ヤベっっ喰われるwww的な感じになったんだけど、

大きい鯨は、その🐬に気付いてなくて、すんごい大きな口を開けて、水面の餌を食べてる。

目の前のご飯しか見えてないんです。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

続きもあったけど、少し忘れたのと説明しづらいので省略します 笑

コレは、以前から発信する際に、常に迷いがあったので、私の脳みそ🧠が見せてくれた夢なのだと思います。

FBは、色んな企業家の方々が発信しています。

結婚してた時にも、ファッションや、ヘアメイクで、アラフォー婚活女子のお手伝いをしたかったので、発信をしておりました。

コンサル的なのを受けてみたり、FBの勉強会にも行った時に教わった事もあり、そこで教わった様にして、FBのお友達を増やしました。

そしたら、自ずとFBのお友達が、沖縄のママさん企業家が多くなり、その方々の色んな発信が目に入ります。

皆さん頑張っていますし、私も頑張らないと、という気持ちになった反面、

その人達の投稿や、求めているモノと、(実際、一人一人蓋を開けてみたら違うかもしれませんが)私の投稿はズレてるし、私が実際にお手伝いしたい人達ともズレていることに違和感を感じている自分がいて、

そこで、余計にどんな投稿をしたら良いのかわからなくなり、発信しなければならないのに、出来ていない自分を責めてしまいそうになり、このままだと苦しいので、しばらくその投稿をするのを辞めていました。
#しなければ症候群

実際には、投稿はしていたものの、交通事情等の、環境的要因もあり、活動自体はあまり出来ず、コロナ禍や、もう一つのお仕事の関係もあり、活動しづらかったので、しばらくお休みしておりました。
(リモートもやってみて、お客様の反応は割と良かったのですが、色味とか、質感がわかりづらく、自分のアドバイスが大丈夫なのかが不安になってしまい、リアルで会える方は良いのですが、自分自身が、納得出来なくて、2回で辞めてしまいました😅)


そして、最近も、色んな人の投稿を見て自分と比べてしまったり、私がこんな投稿をすると、迷惑ではないだろうか?とか、今だに変に考えてしまい、何処までを発信したら良いのかわからなくなってしまう自分がおりました。。。💧

でも、この夢が教えてくれたことは、
気にするのはそこぢゃ無い。と…


以前は、独りよがりでした。
すみません🙇‍♀️

発信してた内容は、面白いと言われていたのですが、

私は私。
こう言う生き物です。
こーゆーファッションが好きだから着て
います。
私のファッションは、参考にはならないと思いますし、こーゆーのは、提案しないので、ご安心ください。
と、堂々と書いておりました 笑
#安心出来ないよね
#すんません

ファッションの仕事をしてたら、オシャレなのは当たり前だけど、人から見て、参考になる方が良い。

だから逆に、自由に、自分の好きなのを着れる、オシャレなクリエイターの方が、カッコよくない?と考えたりもしました。

でも、自分の心と対話をしてみたら、
本当にコレで辞めて良いのか?
やるだけやった?
全然出来てないでわないかーーー😖
っていう、不完全燃焼💦


大事なのは、「何の為に」してるのかってこと。

自分が、本当にお手伝いしたい人達の為に発信してるんだから、他の人をいちいち気にしててもしょうがないだろ〜ってことらしいです。

たしかに…😅

私は、未来のお客様のためにしてるんだった。
それが、私の自己実現なのでした。

出来ない理由を述べても何にもならない。
なら、環境を変えてみれば良くない??ってので、お引越しをしました。

個性的で参考にならないファッションだとしても、有名なスタイリストさんだとか、インフルエンサーの方だったら、その人にスタイリングしてもらいたい、と思う方もいるかもしれません。

でも、私の様に、以前アパレル販売してたと言っても、現役でもないし、特に何者でもない場合、本当に発信してることでしか判断出来ません。

リアルで会うのは、その後の話ですから…

めちゃくちゃ当たり前過ぎるんですが、自分のファッション(投稿しているファッション)見られるという意識が低すぎたので、反省しました💦


そして、一番初めに、私のモニターをしてくれた幼馴染もそうだったんですかま、公務員の方とか、普通に会社務めの方々は、実際には、SNSそんなに見てない方も多い🤔

今は、FBといえば、実際に自分で何かしてる人達や、アピールしたい人や、企業家の人達が多い。
だからこそ、その発信で、気付きを得られたり、面白い情報に触れる事が出来たりするのですが、

そこの発信や、いいね👍の数とか、どれだけ見られてるのか気にしたとこでしょうがないし、(発信するタイミングもあるしな💧)

そこばかり見て、自分の本来の目的を忘れてはいけない。
そして私は、承認欲求を満たす為にやっている訳ではない。
(ソレが悪い訳ではなく、むしろ良いと思うけど、私の場合は、そっちではない)

と、気付かされました。

もちろん、いいね👍や、コメントは、めちゃくちゃありがたいです✨✨

そして、私が、今も、ファッションに全然関係ないことを発信したりするのは、

そして、私が、今も、ファッションに全然関係ないことを発信したりするのは、


私の人間性というか、人となりを知ってもらおーってのと、お逢いした時に、話しやすい雰囲気にしたいってのと、

自分が良いと思ったものは、シェアしたい。

ってのと、単純に、複数のアカウントを管理するのが面倒だからです(本音🤫)
#スンマセン
#この辺めんどくさがりなの


そして、私の投稿を見て、尖ってて面白い。と、言われたり、ありがたいことに、私が逢いたいと思って、実際にお逢いした方々もいます。

実際の私は、そんなに尖っておりません。

20代の頃は、ある意味尖ってたかもしれませんが、40代になった今は、とてもマイルドです。
2日目のカレーライスに生クリームを足したくらいマイルドです。
#インドカレーぢゃなくて
#日本のお家の中辛のカレーだよ

まだまだ完璧ではないかもしれませんが、私の思う完璧を求めてしまうと、いつまで経っても行動出来ません。。。なので、今の自分で出来る事からお手伝いさせて頂けたらと思っています。


写真は、アラフォー婚活女子と企業女子の参考にならないであろうファッションその①

断捨離しても残った古着の柄物のトップス。
結局、好きなもんは好きなのです。

レーヨンで涼しくて、着心地も良いし、二の腕の太さが目立たない(←ここ大事)

こんなん普通に投稿してました。

もちろん、実際に、お客様に会う時は、こうではありませんが💦

まぁ、これは、プライベートで着れば良いしね。

という事で、少し気をつけます🤓

長くてすんません。
ここまで読んでくれた方、有難うございます‼️

ではまた😘

Instagram
★nonsan★

★Gold elephant★


#アラフォー女子
#ファッション
#ヘアメイク
#夢
#スピリチュアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?