見出し画像

日記 #5

2022/09/14

朝日新聞の一面にゴダール死去のニュース。

2022/09/15

朝起きて荷造り。駅に着いてから、出発時刻を1時間勘違いしていたことに気づく。特急券がただの紙に変わった。人の金で自由席移動か……。

しかし、人の世はうまくできているもので、違う車両であっても数百円払えば振り替えてくれるのだった。京都駅は駅員のイントネーションも東京や神奈川とは違う。

2022/09/16

昨日日記書き忘れたかなーと思ったが、しっかり書いていた。昨日から1日しか経っていないことが信じられない。会社員とかこういう感じなのかな。今日は10時から22時までずっと劇場で稽古だったので、いわゆる正社員?みたいな時間での「労働」なわけだ。

優しくて好きな人が愚痴をこぼす瞬間が好きだな。この人も人間なんだなという愛しさがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?