見出し画像

なんでもない日々の記録を残したい

さいきん作家の岸田奈美さんの「わたしがほしかった、遺書のはなし」という記事を読んで、すごく心揺さぶられ(岸田さんの文章は全部そうなのだけれど)これからは少しずつでも日々の記録を残しておきたいと思った。

自分が昔何を考えて、どう過ごしていたか、普段過去を振り返らないタイプの私はびっくりするほどに忘れてしまうから。メモリが小さすぎるのよ。

なので記録しておきたい気持ちは前々からあったけど、ブログやnoteだとどうしても「きちんと文章にしなくては」「有益な情報にしなきゃ」という考えが出てカッコつけたり投稿が滞ってしまう。。

でも誰にも公開しないタイプの日記はもっと向いていなくて、
変なクリエイター魂で「誰かにフィードバックしてもらいたい」と思ってしまう。

だからまずはこのnoteで、なんでもない事も独り言のように気軽に書き溜めて行こうかと思っています。

後々読み返して自分や家族が楽しんでくれたらいいな。
なるべく投稿ハードルを上げずに続けることを目標に頑張ります。


普段のおさんぽコース 空と月が綺麗だった、写真だとあまり伝わらなくて残念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?