見出し画像

今世紀最大の緊張を経験した話

こんにちは、nontanです( ´∀`)
本当に今年は暖冬ですね。
北国なのに雪がほとんどありません!!!!
わたしは嬉しいですが、温暖化は深刻なようです。。。

前回、noteに彼氏さんを親に紹介する日が決まったと書きました。
案外その日はあっという間に来てしまいました。
数日前から、母親が紅茶を買ってきて!
ケーキはどうしようか?
そんな会話をしていました。
おぉ??なんか前向きなんじゃない??
言われた通り、フォーションの紅茶を購入。
そして来てしまった当日…..

時間は10時30分
わたしは朝から緊張で吐き気が止まらずwwww
普段通りにしようと心掛けるも手汗でびっしょりwww
人生でこんなにも緊張することはあるのかと思うほど。
なんならこのまま消えてしまいたいとまで思ってました。
そして彼氏さんが到着。
玄関の外まで迎えに行っていざ家の中へ。

予定としては両親にはリビングにいてもらい
わたしと彼氏さんでリビングに入って行くという流れ。
しかし現実は、、、玄関入った途端に父が階段から降りてきて
鉢合わせ、母親はまさかのリビングから出てきてしまい、、、
もうその場でわちゃわちゃと大渋滞。。。

そんなこんなでみんなでリビングに入ってしまう始末www
彼氏さんが手土産を持って来てくれて座って挨拶。

と思いきや、父から話し始めてしまいスタート
母親は紅茶を淹れにキッチンへ…
なんなんだと思いながらも父も緊張しながら
前日の夜にわたしと練習した質問を投げかけるwww
(何を話そうかと前日に受け答えの練習してました笑)

父は早々に、昨日練習した質問終わっちゃったなwww
と言って頬を赤らめて、、、

母は紅茶を淹れて座ったと思ったらマシンガントーク…
父の愚痴や、わたしのガサツさを大発表…

彼氏さんも笑顔で受け答えしながら自分が用意した
シナリオが全部崩れて行くのを頭の中で整理していたようです笑

そして結婚の許しを得ようと話す前に、、、
わたしの両親から結婚式とか披露宴とか考えてるの?
引越しはどこにするか決まったの??

結婚させてください!

その大事なワードを言う前に話が進んでしまう結果にwww
まぁ…結果良かったのかな?と思います。
結婚の許可は出たし、両親共に好印象を持ってくれたので
わたしとしては嬉しい限りです。

そしてそのあとに彼氏さんとランチしてぷらぷらして
彼氏さんは挨拶が終わったことで安心しまくり
お昼に食べたマックが今までで一番うまい!!と言ってました笑
そして夜には彼氏さんの実家へ挨拶に。
お仕事終わってからの時間に行くのは失礼かなと
思ったのですが時間も休みも合わずにそんなことに。

そう、、、わたしの緊張は夜まで続いたんです。
もうずっと吐き気と戦い続けましたwww
神経も立っているのかすごい疲労感もあり、、、
パニック発作が出るのではと不安になりながらも
なんとか耐えました。

彼氏さんのご両親はとてもリラックスしていて
お母さんが明るくお話ししてくれてとっても助かりました。
末長くよろしくね、今度一緒に食事に行きましょう!
と言ってもらい一安心。

こうして今世紀最大の緊張の1日が終わりました。

こうして書いていると、本当に結婚するんだなぁと実感します。
一年前には想像もしていなかったし、前の年下彼氏くんとの
恋愛話もnoteに残しているので振り返るとなんとも。。
こんな自分がいることを昔のわたしに教えたいくらい。
でもこんな風になったのも、全て今の彼氏さんのお陰。
本当に感謝しかないです。
人生本当に何があるか分からない!!!
恋愛第二章として始めた彼氏さんとの時間を残したnote。
こういう形で締めくくれるとは。感慨深いです。
あっまだ入籍するまでは終わりませんがwww

あとは引越し先を決めて、結婚指輪を作って、入籍する。
この段階をしっかりと相談しながら決めたいと思います。

この先の段取りはまだまだ未確定ですが、
また近況報告していきたいと思います。

ではでは、また次回お会いしましょう!


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?