見出し画像

かみさまとのやくそく

36週2日/あと17日🕊

今日は朝から予報通りの雨で、
1日なーんもしないと決めた通り?
家でゆっくり、ブログ書いたり準備、家事。

そうそう、前に見たこちらの映画。
『かみさまとのやくそく』

体内記憶とか、それ以前の記憶を小さい子たちが話してくれる。

私もたぶんそれがある。
虹色の滑り台をしゅーっておりたら、
お父さんとお母さんが両手振ってくれていた。
あれは何だったかなぁと思いながら、小さい頃から虹の袂を探してきてて。

4年前くらいに、色んな事が繋がった瞬間“あー、あれは誕生のときだ”と思った。

これをみたら、もしかして魂の頃に、お母さんを決めた時のことかもしれない。

え、スピリチュアル過ぎ…
あー、そういう世界か
なんとなーくわかる…

色んな見解がある世界だけど、

でも、私たちは
自分で生まれてくるお家を決めて
どんな人生にしたいか決めて
この世にやってくるみたい。

その人生は思い通りにいかないことがほとんどらしいけど、それも肉体を通して味わいたいらしい。

人っておぎゃーの瞬間からスタートすると思っていたけど、

妊娠してから、その感覚は変わってきてて。
お腹にのんたがやってきたところから私は母なんだなーと思ってた。

だから、来てくれて、成長してくれて、経験体験させてくれて、幸せにしてくれてありがとうーて感じるなぁ。

生まれたら、一緒に楽しもう!
そんな感じ。笑

あと、映画で言ってたのが
ママは繋がっているからわかるけど、パパはやっぱり外にいる人だから、

パパがお腹に話かけたり、触ったり、覗いたりしてねって。
その時に大事なのが、ママの感情。

「大切な人だよー」
「大好きな人だよー」
「パパも楽しみに待ってるよー」

とか。

どんな子も幸せになりたくて生まれてくるんだよね。
お腹から出た瞬間の元気な泣き声が早く聞きたいなぁ。

#かみさまとのやくそく
#妊婦
#妊娠
#マタニティー
#臨月
#妊娠後期
#マタニティヨガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?