見出し画像

SNS(Twitter)の勉強会をしてみました

昨日、SNS(twitter)の勉強会を、オンラインコミュニティ「.colony」と「旅ときどき仕事」合同で開催しました。

メンバーのもちちゃんが、すっごい可愛くまとめてくれたので、内容を..というより、この可愛すぎる画像を世の中に出したいのでぺたりします。

話した内容は、Twitterの運用方法について。

Twitterとお付き合いをはじめてから早2年(半?)。ついに総ツイート数が1万を超えたので、これを機にしっかり言語化してみよう、と思い立ったのです。そこにお付き合いしてくれたのがコミュニティのメンバーさんたち。本当にありがとう。

全部で2回おこなったのですが、綺麗にレポートにもまとめてくれてます。

前半 ▽

後半 ▽

それではここからもちちゃんの可愛いグラレコ。
ぜひ癒されてくださいませ。

自分のTwitterを言語化したら、それがレポートになったり、イラストに変換されるなんて。ときめきが循環しててしあわせだなあと思いました。みんな本当にありがとう。

Twitter勉強会とっっってもたのしかった。今度は外向けにもできたらいいなあなんてゆるーり思っているので、これからTwitter頑張りたい!と思っている方や、企業さん、もしあったらゆるりお声がけくださればしあわせです。です。オンラインやオフラインで勉強会、します。
ご連絡はDMでくだされば嬉しいです)

そういえば、昨日ライター仲間のふたりと泊まったkozaのホテルの写真がこちら。ときめきの塊みたいな場所でした。素敵なホテルに変換してくれた方に感謝。

あと、noteのアイコンを変えてみました。撮ってくれたのはつばさくん。素敵に撮ってくれました。

明日はいよいよ、人生で初めての有料note、というか有料マガジン書くよ宣言をします。結構緊張いているし、ドキドキしている。

今日も、良い夢を。

この記事が参加している募集

イベントレポ

いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力のおやつ代、一部は日本自然保護協会に寄付させていただいています。