見出し画像

【日本に帰るまで残り59日】モンペリエ旅行記2日目。

Bonjour! みんちゃんです。

今日は、モンペリエ旅行2日目!
みんな朝は苦手なので、ちゃんとホテルのチェックアウト時間ギリギリの11時に集合しました。笑

11時にホテルを出たので、みんなでブランチに!
でも行きたかったブランチのお店がめちゃめちゃ混んでて、すぐには入れず・・・。
みんなお腹が空いていたので、友達に並んでもらっている間にパン屋さんへ行ってパンを仕入れてきました。
これは友達が買ったジャムパン❤️
形と色が可愛い。おままごとで使えそう。
やっと座ることができたので、オーダーしたらすぐに飲み物が出てきた!
私はジンジャーレモネードを。
こちらが私たちのブランチ!!
エッグベネディクトとパンケーキを友達とシェア。
ブランチを食べた後は、のんびり日曜のマーケットに。
こんな感じでヴィンテージのものが多かった。
その後はみんなで公園に行って、「who am I?」というゲームで大盛り上がり。
でもなんだかスナック欲しい気分だよね、となって立ち上がると
クレープを食べている人を発見。
それ見てすぐ、「え、クレープ食べいこ。」とクレープ屋さんへ。笑
実はフランスに来てから初めてのクレープ。
美味しかったけどこのサイズ一人はきついかなあ。笑
その後はまた別行動!
私ともう一人の友達はカフェでゆったりまったり。
他のみんなは博物館へ行きました。

こんな感じで、ゆったりモンペリエ旅は終了!
観光地が多いわけじゃないけど、だからこそのんびり過ごせました。
回るところありすぎると、「全部回らなきゃ!!!」というプレッシャーに押しつぶされちゃうので、私はこれくらいの規模間の街が好きです。

こっちに来た当初は「ヨーロッパの国できるだけ行こう!!」と思っていたのですが、こうやってフランス国内の街に行くのもなかなか楽しい。

帰国までにリヨンとニースは行きたいなあ。

私の貯金も尽きて来たことだし、とりあえず現実逃避のために寝ます。
それでは、À bientôt!