見出し画像

自然体であること

今日は予定通りのんびり。午前中に子どもたちを連れて薬局まで買い物へ。日用品の買い出し。帰りに保育園の前を通ったら娘たちのお友達がいて軽くあいさつした。そのまま近くの公園で遊ぶ。長女は自転車、二女はキックボード(三輪で安定しているもの)をびゅんびゅん乗り回していた。いつだって元気だ。一度、家に帰って、また夕方にも同じ公園で同じように遊んだ。

最近、思うこと。普段の人格と仕事上の人格、ネット上の人格というのは、どれも少しずつ違うなと感じる。さらに言えば、noteでの人格とTwitterの人格もやや違っている。どれも私ではあるのだろうけれど、その都度スイッチは切り替えているように思う。「自然体」というのがどれを指しているのか、よくわからなくなってきた。それぞれのギャップが縮まって、点と点がつながってくると、もっとスムーズに動けるような気がする。さて、どうだろう。


今日のイラストはhummingbirdさんからのお題で「鳥と会話する女の子」。青インクで描きました。鳥の巣のうえで一緒にゆったりくつろぎながら話をしているイメージです。いったいどんな話をするんでしょうね。

最初は、鳥かごから鳥を連れ出していく女の子を描いていたのですが、いつの間にかシンプルに対面している感じになりました。ちなみに、ピンクと黄色の部分はコピックで塗っています。

hummingbirdさん、リクエストありがとうございました!

引き続き、お題を募集しております。


いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。