見出し画像

アイコンを変えたり、絵を動かしたり、ゲームを作ったり。

アイコンを変えてみた。最近の絵のタッチに合わせて、黒い主線の絵にしてみた。モチーフはコーヒーカップ。いつもコーヒーばかり飲んでいるから。それに、考えごとをしすぎて頭がパンクしがちなので、カップからこぼれそうなコーヒーを入れてみた。

コーヒーカップにメガネを添えて

祝日の間に、GIFアニメーションも作ってみた。思いついたまま、ありがちな動きではあるけれど。iPadのProcreateのアニメーションツールは、思ったより使いやすくてよかった。

noteの好きリアクションに設定してみました。

あと、これは少し前だけど、Scratchというビジュアルプログラミングツールを使って、長女といっしょに足し算ゲームを作った。

長女がキャラクターを考えたり、音声を担当。私は絵とゲーム構築。 自分で考えたものが動いていく過程が楽しかったようで、よく遊んでいた。

このリンクから誰でも遊ぶことができます(注意:音が出ます)
https://scratch.mit.edu/projects/733451241

長女が考えた「わんたろう」というキャラクターが主人公
足し算の答えを言っているカエルをクリックする
結果発表の画面

また、なにか作りたいな。


この記事が参加している募集

つくってみた

いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。