見出し画像

2月21日、「ミリオンダラーベイビー」

今日の起床は11時。バイトに向かう。

休憩中に、中田敦彦YouTube大学を見る。ヴィーガンについて改めて勉強したいなと思った。肉を減らしていくのは徐々にしてもいいかもしれない。

帰りにスーパーにより買い物。カティーサークも購入。昔、鳥屋の大将にも家で飲むならカティーサークがいいよとおすすめもされ飲んでいた時期もあった。最近はご無沙汰で映画「グリーンブック」を見てからまた飲みたくなっていたところだった。

家に帰ってご飯を作りながら乃木坂の生配信を見る。33万人が見ているという驚異的な数字にびっくりする。東京に来てから友達にライブに連れて行ってもらったが最高だった。ネタで使えそうなフレーズを佐野くんに送る。

今日の映画は何にしようか迷いながら、「ミリオンダラーベイビー」に決定。アカデミー賞を制覇していくにはまだまだ遠い。博士や高須SANがよく「クリンとイースとウッド」ゆーてますからね。最近の博士のギャグにならうと三人に分けれた。クリントイーストウッドの映画と思ってちゃんと見たのは初めてで、ただのボクシング映画と思ってみていたら後半でパンチをくらう映画だった。テーマは「尊厳死」ですごく悩ませられる映画だった。全く想像もしていない展開に心が追いつかない。スコッチが少し入ってたお陰で悲しみが少し滲んだ。

明日は、渋谷でライブです。「アサヤン」は大注目されていますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?